フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2013年読んだ本(81冊~90冊) | トップページ | その限界の先に待って​いるモノ »

『本屋さんで本当にあった心温まる物語』・・・川上 徹也(著)

2013年7月9日

2012年11月21日発行・・・2013年6月27日読みました
pen 私の心に残ったこと
あらゆる時代、あらゆる場所、あらゆる種の人間の
  「英知」「経験」「愛」「欲望」が集結している場所、
   それが本屋さんです

・ 並んでいる本一冊一冊に、何かしらの「物語」があります
・ そこに集う人々にも、それぞれの「物語」があります
・ 「本に救われた」と
   震災後に会った東北に住む何人もの知人から聞きました
・ 本の話は一気に人々の距離を縮めます
・ 子どもと本との出逢いは運命のようなもの
・ 「激励の言葉より本を売る」
   ⇒阪神大震災の被害を受けたことのある
    K書店ならではの矜持を感じる名コピーです
・ 普段背負っている重たい荷物を
   しばし横に置かせてくれるような本に巡り合えたら、本当に幸せです
・ 一冊の本によって働き方が変わり、転職し、人生が変わる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
本屋さん大好きです♡
以前も一人でちょっとだけ・・・・と入り、
10分くらい経ったかなと時計をみると40分も経っててうっそぉsweat01sweat01
あの時はキツネにつままれた気分でした(^_^;)

本を読むのが遅くて、時間をかけて読んだのに内容がよくわからなくて、
どうやったら読みたい本をたくさん読めるだろうかと悩み続けていた時、
2002年出逢った1冊によって、私の生活は変わりました(#^.^#)

本書で紹介している28のストーリーは、
本屋さんで実際にあったエピソードです。
並んでいる本にも「物語」がある。
そして、そこに集う人々にも「物語」がある。
とても素敵なおすすめの本です (^-^)/   

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 2013年読んだ本(81冊~90冊) | トップページ | その限界の先に待って​いるモノ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

日中は、エアコンの効いた本屋さんで立ち読みがグーだわね(*^^*ゞ

こんばんは♪

私は小さな本屋さんが好きでした。
昔はよくはしごをしました。
今はみんな無くなってしまって、
大型店は何か落ち着かないです^^;

cherry  みゆきんさんに

なるほどね。
家にいるより本屋さんめぐりをしたらいいかもねwink

cherry  きっちゃん♪に

おはようございますsun

私が住んでいる近くに
“明屋書店 MEGA平田店”という大きな本屋さんがあります。
ここだと1日中でも過ごせそうです(笑)

小さな本屋さんなくなっちやいますね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/52306336

この記事へのトラックバック一覧です: 『本屋さんで本当にあった心温まる物語』・・・川上 徹也(著):

« 2013年読んだ本(81冊~90冊) | トップページ | その限界の先に待って​いるモノ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック