フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『本屋さんで本当にあった心温まる物語』・・・川上 徹也(著) | トップページ | 『社長は少しバカがいい。』・・・鈴木喬(著) »

その限界の先に待って​いるモノ

2013年7月10日

<成長のヒント>
  
ダイヤモンドは
  高圧にじっと耐えて
  あらゆる角度から削られて輝く
  人もまた同じ
  重圧から逃げずに
  あらゆる試練を乗り越えて輝く
  基準を下げるほど、しんどくなり
  甘くするほど、苦しくなる
  素に戻らずに
  果敢に挑戦していたら
  「あ~、もう限界かも…」と思うときがやってくる
  実は、その瞬間こそ
  炭がダイヤモンドに生まれ変わるように
  別人に生まれ変わる直前
          ・・・・・・その限界の先に待って​いるモノ
                             小田真嘉

大人の樹に成長した19本目のグリムス。
1373134811_04464 1373231688_02382_2

20本目が発芽しました♡
1373317126_08092

忙しい日が続くと「あ~、もう限界かも…」と思う時もあるけれど、
やっぱり、楽しく更新を続けけていきたいと思います。
次はどんな大人の樹に成長するのかなぁ~^^*

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『本屋さんで本当にあった心温まる物語』・・・川上 徹也(著) | トップページ | 『社長は少しバカがいい。』・・・鈴木喬(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も毎日しんどいんですけど、ほんとに限界です。戦う戦士なんて大げさですが、
疲れてます。ダイヤモンドのようになりたいですね。すばらしい言葉ですね。

ダイヤも、ほっておくと、くすんでしまいます
磨かなくっちゃd(^-^)ネ!自分を(*^^*ゞ

cherry  モーニンググローリィさんに

ラクな方に流れるのはいつでもできるし、簡単だし。
放っておいて流れてるし(^_^;)

素敵に生まれ変わりたいなぁ~

cherry  みゆきんさんに

毎日せっせと磨かなくちゃね!(^^)!
何歳になっても、
昨日の自分より今日の自分を好きでいたい♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/52383038

この記事へのトラックバック一覧です: その限界の先に待って​いるモノ:

« 『本屋さんで本当にあった心温まる物語』・・・川上 徹也(著) | トップページ | 『社長は少しバカがいい。』・・・鈴木喬(著) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック