フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【105】台所・・・調理台 | トップページ | 『あした死ぬかもよ?』・・・ひすいこたろう(著) »

【106】階段のお掃除簡単に♪

2013年7月25日

階段のお掃除におすすめアクリルたわし。
作り方⇒こちらクリック★
普段の埃を取る場合。
私はフローリングワイパー用でササッと埃をとっています。
(乾いたまま使います)
☆化学薬品がついていないので安心かな。
☆ツヤがでる気がします。
☆何年も使えています・・・お得。

Image3101_2

四角く編んだもの、毛糸を丸めたものでも大丈夫。埃はとれます♪
ただ、フローリングワイパー用よりはしんどいです。。。(^_^;)

F

アクリル毛糸にくっついた埃はコロコロで取ります。
汚れがひどくなったら、柔軟剤なし!洗濯機で洗えます。

Image593

雑巾で拭いても落ちないような頑固汚れは、
水でぬらしたアクリルたわしでこするときれいになります。

Photo_4

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【105】台所・・・調理台 | トップページ | 『あした死ぬかもよ?』・・・ひすいこたろう(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

そのアイデア貰った
捨てるセーターなんかが大活躍しそう
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

cherry  みゆきんさんに

アクリル100%でね!(^^)!
・・・・・・カシミアじゃダメだよぉ~(笑)

こんばんはshine

早速、ありがとうございます!!
フローリングワイパー、
この前捨ててしまいました。
おいておけばよかったです~
100均で買うことにしますcoldsweats01

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

普段クイックルワイパー使っているのですが、
換気扇フードの表面の掃除に使えないかと
100均でフローリングワイパー買ってきました。

即、換気扇まわりの汚れに使うのはもったいないので、
階段や床試してみました。
柄は少し短いけど軽いので階段にお薦めですよ (^-^)/

 今頃のコメント、ひらに謝り・・!
 今晩は~

 こちらもスルーなどとんでもありませ~ん。
・フローリング・ワイパー!!
こちらと同じものを、現在作成中・・やはり?木材で♪
・最後の写真は:なんですか~・一体!
 見事としか・・・ですよッ。

※アクリルさん:いつまでも先送りは、だめ・ダメ、ですね~。
  ヒロでした。

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

またまた作成中ですか!?
次々とすごいですね。UPが楽しみです~♪

階段の汚れ・・・あっという間にきれいですshine(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/52581505

この記事へのトラックバック一覧です: 【106】階段のお掃除簡単に♪:

« 【105】台所・・・調理台 | トップページ | 『あした死ぬかもよ?』・・・ひすいこたろう(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック