フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2013年読んだ本(71冊~80冊) | トップページ | 『淡々と生きる』・・・小林正観(著) »

見る目は大切

2013年6月10日

<成長のヒント>
  人を見る目
  物を見る目
  この2つの目を養うことが大事
  単なる知識で判断しようとすれば
  見誤ってしまう
  直接、現場に行き
  直接、人に触れ
  直接、本物を見る
  これで両目は磨かれ
  誰と一緒にいたらいいのか見えてきて
  自分にとって必要かどうかを
  極められるようになってくる
      ・・・・・・目が良くなれば、みん​な良くなっていく 
                             小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
“見る目”と“直観力”を磨きたい箱入り嫁です(o^-^o)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝、洗面所の水が止まらなくなりsweat01
元を止めたのであふれることはなかったけれど、
業者さんが到着するまでに
この際なので、洗面台の下やあっちこっちもお掃除(^_^;)
アクリルたわしとアクリル棒が大活躍でしたが・・・・・あたふたrun

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 2013年読んだ本(71冊~80冊) | トップページ | 『淡々と生きる』・・・小林正観(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

直感とか第一印象って大事ですよね

まわりの環境や状況で

最初持ったイメージや感情と変わってくる

そんな時、最初に思った印象を大事にしています

水まわりのトラブルは

メッチャ焦りますねsweat01

でも、お掃除出来てよかったですねwink

キッカケってあるものよね、箱入り嫁さんは、洗面所の水が止まらなくなった
私のクローゼットは・・・何だったっけ?爆

人を見る目ないですね~冷汗。人は見かけによらないとかよく言いますが・・・
第一印象で判断してしまうことが多いかもです。見る目を養いたいですね。

cherry 若社長。さんに

私も“最初に思った印象”は大切にします。
けっこう当たってたりする(笑)

はい~焦ったsweat01sweat01sweat01
でも水はすぐに止めることができたからよかったです^^*

洗面所の収納と洗面台の下、この間から、
いらないものを捨てて片づけようと思ってたんです。
ほんといいタイミングでした!(^^)!
気持ちいいくらい捨ててすっきり~shine

cherry みゆきんさんに

きっかけってタイミングよく来るもんですね(笑)
私、捨てるの大好きなので、捨てた!捨てた!!
むっちゃスッキリ (^-^)/
もう物は増やさない!(^^)!!(^^)!

cherry モーニンググローリィさんに

私もすべて見透かしたりはできないけれど、
なにか心に感じるものがあるときがあります。

見た目と実際とのギャップがいい人もいるし・・・
みんなちがって、みんないい  by金子みすゞ 
と思うことにしていますhappy01

こんばんは♪

見えているものが全てではないですよね。
その向こうにあるものも見るようにしたい
と思っていますが…

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

見た目だけで判断するのはあぶないですね。
人はいろいろな面を持ってるから。

見えてないものの方が大事だったり
素敵だったり~♡

歳を重ねながら“見る目”を磨きたいですね(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/51981058

この記事へのトラックバック一覧です: 見る目は大切:

« 2013年読んだ本(71冊~80冊) | トップページ | 『淡々と生きる』・・・小林正観(著) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック