フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アジサイ・・・癒されます | トップページ | 『ブレイクスルー思考』・・・飯田史彦(著) »

【101】マジックハンガーとアクリルたわし

2013年6月2日

“水筒洗い”用のアクリルたわしを模索していた頃編んだ
筒状のアクリルたわし。
【2008年6月11日の記事】⇒手の届かない、水筒やグラスの底などに

Image349_3 

この筒状のアクリルたわしを水につけて固く絞り、
100円ショップで買ったマジックハンガーに取り付けてみました。
マジックハンガーを閉じて中に入れ、
力を抜くと勝手にひらいてしっかりとまってくれます。

水でぬらしたアクリルたわしは、
雑巾でこすっても落ちないような汚れを落としてくれるので、
マジックハンガーにとりつけたものは、
手の届かない場所の頑固な(触りたくない)汚れに最適です。
我が家でいうと洗濯機のまわり・・・・・・(^_^;)
アクリルたわしについた埃はバケツの中で振り洗いすると落ちます。
黒い汚れはハンドソープで洗うとかなりきれいになります。

掃除の後なのでアクリルたわしが薄汚れていますが(笑)
写真を撮り忘れていました。

Photo

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« アジサイ・・・癒されます | トップページ | 『ブレイクスルー思考』・・・飯田史彦(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

アクリルたわしの進化ですね。
使いところがたくさんがあるのですが、
なかなか編む時間がありません…sweat01

cherry きっちゃん♪に

これもアクリル棒のように毛糸を巻いたらどうかな・・・
と考えてたんです。編むのも時間とりますからね^^*

相変わらず、少しでもラクな方法はないかと
模索中の毎日です(笑)

 ア~・残念~!
せっかく沢山書いたのに消えてしまった。
 再度挑戦、コメント中に余計な事をするからなんですね、お馬鹿さんですから!
 今晩は~。

 アジサイを飛ばしてしまいました~。
しかし6種類・いいですね~、カメレオンさんも・・、ヤッパリ初めてです。
 我が家のは移植に強剪定と・・、咲きませんでした、ゴメンナサイです。

 さあ・アクリルさん、今回の編み機!皆さんに喜んでいただきましたよ。
それも・これも箱 さんのお蔭で~す・御礼おんれい!
 一枚仕上がりましたが、数枚仕上がりましたら報告を。
※また新たな考案ですね~。
これはやっぱりシーター波が出ているからなんでしょうか、羨ましいで~す♪
 今回も、拝見させていただきまして、またひらめきました。
ビンの中と、天井の洗浄です。
天井の道具作製は秋以降?ですかな。
 楽しくて、いいお友達に巡り合うことが出来て♪・・・!
   ヒロでした。

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

あります、あります!
たくさん書いたのに・・・消えた(+_+)
そして、思い出しながら書くのです(笑)
ブログ記事のときも、コメントのときも、
消えたものはきっと何かよくない理由かあって消えたんだ。
と思って、書き直します。
時間はかかるけど、きっとこの方がベストなんだ♪と思うようになりました(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/51876014

この記事へのトラックバック一覧です: 【101】マジックハンガーとアクリルたわし:

« アジサイ・・・癒されます | トップページ | 『ブレイクスルー思考』・・・飯田史彦(著) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック