フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 自​分次第 | トップページ | 笑うと健康になる・・・『脱力のすすめ』より »

『脱力のすすめ』・・・小林正観(著)

2013年6月27日

2010年10月5日発行・・・2013年6月19日読みました
「努力をしてきた。がんばってきた。でも、少し疲れた」という人は、
この本を読んでみてください。少しですが、疲れがとれるかもしれません。

pen 私の心に残ったこと
感謝をすれば幸せになれます
・ 笑うと健康になる
・ いろいろなことに影響を受けず、のんびりかまえ、
   いちいち動揺せず、淡々と過ごしていく人ほど目じりのシワが少ない
   ⇒まばたきの回数が多いほど目じりのシワが増えていきます
・ 努力してがんばることよりも、すべてに感謝し、
  おまかせしていく人生に切りかえると、
  おもしろい人生が広がっていきます
・ 自分があくびをすると、まわりにいる人もつられてあくびが出ますが、
   同じように笑顔と不機嫌も瞬時に伝わります
・ トラブルは、神さまに見こまれた「代償先払い」
   ⇒そのあとに、楽しい出来事が待っている
・ 子育てで大切なのは「芽」を摘まないこと
   ⇒とくに男の子には母親の称賛が必要
・ 子どもは大人のなにげない一言で黙ってしまう
   ⇒子どもの話は、ただひたすら称賛するのがいい
・ ニッコリ笑っていてくれるだけで、まわりを温かくし、
   光を発している知的障害児の長女
   ⇒ここに人間の価値がある

≪箱入り嫁のつぶやき≫
淡々と過ごしていく人ほど目じりのシワが少ない そぉなんだ!
呼吸法と爪もみで平常心を保つ練習をしていこうと思います♡
あら探しをせず、よいところだけを探してほめていく
そして、自分もいかに恵まれているかに目をむけて、
すべてのことに感謝し、喜びを見出していくと、
人間関係やまわりの出来事が、
とても楽しいものに囲まれていきます

イラッとしたりオロオロしたり・・・・・
すぐにはうまくいかないかもしれないけれど
楽しいものに囲まれていたいと思うから♪
笑顔と感謝♡ 意識して過ごそうと思います。
ずっとそばに置いておきたいと思う、おすすめの本です (^-^)/   

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 自​分次第 | トップページ | 笑うと健康になる・・・『脱力のすすめ』より »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

笑顔伝染マンになろうっとheart02happy01heart02

そうよ価値は人によって違うものだ
私は缶ビール飲みながら、開かずの間の掃除
酔っ払っちゃったら、もったいないって気持ちが飛んだわ(笑)

cherry  若社長。さんに

そうだね♪ 私もheart02happy01heart02

cherry みゆきんさんに

その調子♪
“缶ビール断捨離”がいいねheart
頑張れ!(^^)!

こんばんは♪

自慢じゃないですが、
私は目じりのシワが少ないです。
いちいち動揺せず、淡々と…
どうでしょう~?

cherry きっちゃん♪に

こんばんはshine

うらやましい~(#^.^#)
いちいち動揺せず、淡々と…
はい!頑張ります!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/52183980

この記事へのトラックバック一覧です: 『脱力のすすめ』・・・小林正観(著):

« 自​分次第 | トップページ | 笑うと健康になる・・・『脱力のすすめ』より »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック