フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 宇宙と交信!? | トップページ | 脳年齢テスト♪ »

『誰も教えてくれない Facebook&Twitter100のルール 』・・・内藤みか(著)

2013年6月24日

2013年2月1日発行・・・2013年6月16日読みました
pen 私の心に残ったこと
登録時のポイント・楽しく続けられる投稿のヒント
  SNSでのお友達とのおつきあいのコツ

Part1 スタート前の基本
・ 登録・設定時の注意⇒個人情報を公開しすぎない
・ 記事の公開範囲に気をつける
Part2 情報収集、発信のマナーとコツ
・ 必ず出典を確認する
・ SNSに費やす時間を決める
・ 毎日書くテーマを決める
Part3 SNSのコミュニケーション術
・ 長く書きすぎない
・ 人によって「友達」の感覚は違う
Part4 トラブル予防と対策
・ 外出時の発信には要注意
Part5 ひとつ上の使いこなし方
・ 新しいビジネスを生み出すには、
   プロフィールをしっかり書くことが大切

≪箱入り嫁のつぶやき≫
この本はFacebook&Twitter、両方について書かれてあります。
2013年2月発行だったので
Facebookの最新情報が知れるかなと思って読んでみました。

私がフェイスブックを始めてそろそろ2年になります。。。
公開範囲を友達だけにすれば他の人には読まれないし、
友達でなくてもフォロー機能で読むことができるところもあります。
家族の中で一番に始めたのですが、
一人では手に負えないと思い、まず長女を引き込みました(笑)
今では、娘たちは友達もたくさんできて充実している様子♪
私はパソコンからしかフェイスブックを見ないので、
コメントをいただいてもリアルタイムで返せないですが、
パソコンを開くとついつい時間を忘れてしまう私には
ちょうどいいかもしれません(^_^;)
有名人や企業など『いいね!』を押してフォローしていくと、
今まで見えてなかったいい部分が見えたりしていいなと思います。
ただ、メッセージなしの友達申請や
人によって「友達」の感覚は違うことからの行き違いもあるようです。
これからもこじんまりと続けていきたいなと思います♡



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 宇宙と交信!? | トップページ | 脳年齢テスト♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

フェイスブックを楽しめる人が羨ましい
私の知人が、フェイスブックを通じて、詐欺にあいました
それで怖くて、フェイスブックに手が伸びないのだ(‥;)

cherry  みゆきんさんに

詐欺は大変でしたね。
ネットは怖いところがあるものね。。。

興味のある企業をフォローしてたらなかなか楽しいよ♪
友達は知ってる人だけ(笑)
甥っ子、姪っ子、近所の子・・・
コメントのやりとりで仲良くなった娘たちの友達~
って言っても、私の娘たちは十分な大人なので(笑)
後はブログで親しくなったひと達♡
私の同級生もいるけど・・・
私の年代の友達あまりやってなくて(^-^;


こんばんはshine

Twitterでさえあんまりしていませんsweat01

企業フォローすると
いろいろ情報が分かっていいですwink

cherry  きっちゃん♪に

こんばんはshine

私もです。
ツイッターもフェイスブックもブログの記事が主ですcoldsweats01
フェイスブックは写真を使いながらリアルタイムなことを流したりもしますが^^*
顔写真も横顔やら遠目のやらいろいろありますね。

私にとってのフェイスブックはパソコンに慣れるための一つでもあります。
実名なので、ツイッターより楽しいです♪
公開範囲だけは気をつけないといけないですね!(^^)!
変な人の情報は、(迷惑メールみたいな)すぐ流れてくれるので助かります。
私はそこまで深く使ってないですが・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/52153111

この記事へのトラックバック一覧です: 『誰も教えてくれない Facebook&Twitter100のルール 』・・・内藤みか(著):

« 宇宙と交信!? | トップページ | 脳年齢テスト♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック