フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『新脳内革命 春山茂雄71歳! 体内年齢28歳のレシピ 』…春山茂雄(著) | トップページ | 西洋アジサイ・・・アナベル »

『100%幸せな1%の人々』・・・小林正観(著)

2013年6月7日

2008年1月19日発行・・・2013年6月5日再読
                 2008年7月18日読みました 
                        ↑(クリックで過去の記事)  
pen 私の心に残ったこと
★「100%幸せな1%の人々」とは、思いをもたず、
  今、恵まれていることに気づいて、感謝をしている人々です

・ 「今まであたりまえだと思っていたこと」に感謝することができれば、
   日常生活は「幸せ」に満ちていることに気がつくのではないでしょうか
・ 今この瞬間に、自分に起きたことやこれから起こることは、
   「すべて自分が成長するために必要だ(った)」と、
   受け入れさえすれば、手に入るものなのです
・ 合計5万回の「ありがとう」を言うと、
   自分にとって嬉しい奇跡が起き始める
   ⇒不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を言うと、
    「ありがとう」が消えていく
・ 戦わないで、争わないでいると、敵がいなくなって「無敵」になる
・ 私たちの人生はすべて決まっている
   しかもそれは、自分が生まれる前に書いたシナリオである
・ あなたがすべてを決めている。すべてがあなたにちょうどいい
   ⇒今の夫が・・・、今の妻が・・・、今の子どもが・・・、今の親が・・・
・ 目の前に現れる人、一人ひとりが許容度・寛容度を広げてくださる人
・ 人生というのは、1人の人間において「自己完結」するものです
・ 「泣く」と免疫力がアップし、病気が治ることがある
・ すべてのことについて、
   「そこから先は神の領域」と考えると、ずいぶんラクになります

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ブログのお友達が読まれたというお話しを聞き、
もう一度読みたくなりました。
どんな本だったか、だいたい覚えていたのですが、
この5年間にたくさんの本との出会いもあり、
今回は受けとるものの深さが違っていました。
前はぼやっと受け取ったものが今回ははっきり見えるという感じ。
気持ちをラクにしてくれる本でした。
すべてがあなたにちょうどいい
周りを変えたかったら自分が成長しないと・・・と思いました。
再読してよかったです!

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『新脳内革命 春山茂雄71歳! 体内年齢28歳のレシピ 』…春山茂雄(著) | トップページ | 西洋アジサイ・・・アナベル »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

人の心の痛みが分かる人は、自分の今の小さな幸せに気がつきます。
どんなに大変でも、もっと大変な人がいる
今日、ご飯を食べられた幸せ・・・
(・-・)・・・ん?
私、歯医者に通ってて痛いの何の、ご飯食べるの忘れてたわ
今から、昼食です
あぁ~食べられるって幸せよね(*^^*ゞ

cherry  みゆきんさんに

歯が痛いのはつらいですねぇ。
お昼、ちゃんと食べられましたか(o^-^o)

夫が病気になったとき、食べたり、歩いたり・・・息をしたり。
私たちが普通にできていることが、
ホントはどんなにすごいことなのか思い知らされました。

今、ほぼ普通に生活している夫を見ながら
辛かった頃のことを時々思い出し、
感謝の気持ちをわすれないようにしています(#^.^#)

 おはようございま~す。

 やっぱり常に改革・改良、発想の転換・己を知って…!
しかし、何をするにも体が資本。
 そのためにも、摂取する飲・食物の選択が肝心。
なまじサプリメントにたよらず(時には必要な時も…)、日々を楽しく!
 ヒロは相変わらず自家製の健康飲料を・・・。

 いろんな「無敵」もありますし!
特に最近は、沢山の本を読んでいる感じ?
※箱 さんの投稿をよ~く読むだけで・・・!!
もう何冊読んだかな~。
  これからも、どんどん読んで楽しまないと・ねっ。
   ヒロでした。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

読んで楽しんでいただけたらうれしいです(o^-^o)

私も読みたい本を読んで、これからもUPしたいと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/51938405

この記事へのトラックバック一覧です: 『100%幸せな1%の人々』・・・小林正観(著):

« 『新脳内革命 春山茂雄71歳! 体内年齢28歳のレシピ 』…春山茂雄(著) | トップページ | 西洋アジサイ・・・アナベル »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック