フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 一眼レフデジタルカメラで♪ | トップページ | タネをまかない花は咲​かない »

欲しいなぁと思ったら飛んできた不思議な種。

2013年5月29日

我が家もずっと前、風船かずらを育てていました。
種もかわいいし、花の後の風船もかわいい。
いつの間にか興味が薄れ、なくなって・・・・・十数年。
可愛いからまた植えたいなと思ったけれど、種を買うと量が多すぎる。
数個あればきっと発芽して大きく育つはず♪
そんなことを考えていた昨年の寒くなった頃。
庭を掃いていたら
どこから飛んできたのか茶色くなった風船かずらがゴミの中に1個shine
茶色の風船を破ってみるとハートの模様をつけた可愛い種が3粒。
来年種を蒔いたら発芽するかなぁheart04と大切に保管していました。

少し前に種を蒔いたら芽がでました(#^.^#)
欲しいなぁと思ったら飛んできた不思議な種。
大きく育ちますようにbud

Image084_2





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 一眼レフデジタルカメラで♪ | トップページ | タネをまかない花は咲​かない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~いshineshine

神様からのプレゼントですねっpresent

きっと

大きく育ちますよbudupup

ひょえ~
偶然だね
大事にしてもらえるって風の便りに飛んできたのかも
(* ̄。 ̄*)ウットリ

風船かずら、依然購入したことあったような・・・どんな花だったかな?花が咲いたらまた拝見したいです♪

cherry 若社長。さんに

やっぱりプレゼントですよねshine
欲しい、欲しいと思っていたから
願いを叶えてくれたのかな(#^.^#)

大切にとっておいてよかったheart

cherry  みゆきんさんに

茶色になった風船かずらが
ピカッshineと輝いて見えました^^*

北風のふく寒い日だったので、
時期はずれのような~不思議ですcoldsweats01

cherry モーニンググローリィさんに

小さな白い花なんですよ。
花が終わったら風船のようになりますね^^*

咲いたらまたUPします (^-^)/

こんばんは♪

えっ~、飛んでくるなんて
凄いですね!!
花が咲いたら、
また見せてください~

cherry  きっちゃん♪に

こんにちは。

飛んできた葉っぱやゴミを塵取りに入れる時に発見!
えぇっ~って思いました(笑)
拾ってしまっておく私にもちょっと笑っちゃいましたcoldsweats01

 箱 さんのお庭も、トータル環境も居心地がいいんですね。
 こんにちは~。  

人間だけでなく、動物も植物も皆さん生活(命)が掛かっていますもんね!
 この新鮮な感じ~!風船カズラ。
 もそうですが、前回のレモンタイムものびのびと…。
花屋さんで探しましたが、残念ながら~でした。
   ヒロでした。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

みんな同じに生きてるんですよね♡

レモンタイム、近くならいくらでも差し上げましたのに^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/51816073

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいなぁと思ったら飛んできた不思議な種。:

« 一眼レフデジタルカメラで♪ | トップページ | タネをまかない花は咲​かない »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック