フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『カエルを食べてしまえ!』・・・ブライアン・トレーシー(著) | トップページ | 『野菜ひとつで旬ベジごはん 』・・・庄司いずみ(著) »

『たった1分でできて、一生が変わる!魔法の習慣』・・・佐藤伝(著)

2013年5月13日

2010年9月7日発行・・・2013年5月6日読みました
pen 私の心に残ったこと
人生はずばり習慣です
  ⇒すでにできていることに新しいことをちゃっかりくっつける
   「ちゃっかり」の繰り返しで、
      いい習慣がどんどん身についていきます

第一章 夢の実現を加速する「ご縁の習慣」
・ 「フルネーム」で自己紹介する
・ 相手とも、自分とも、いっさい「戦わない!」と決める
第二章 運命がたちまち好転!「強運の習慣」
・ 朝、どんな天気でも「窓を開ける」
・ キャンドルや松明などの裸の火には、自然の力が凝縮されています
第三章 人生が豊かになる「お金の習慣」
・ 「貯金専用通帳」を持ち歩き、貯金するという行為を、
  歯磨きや手洗いのように習慣化させてしまう
第四章 頭の回転がグンと良くなる「仕事の習慣」
・ 1日に1度は「深くて長い呼吸」をする
・ 昼寝をする
・ 1日15分だけ学習タイムをつくる
・ メモを取り、メモを管理
第五章 ワクワクと幸せを運ぶ「恋愛の習慣」
・ 「笑顔チェック」する
第六章 命より大事!?な「健康の習慣」
・ 「体温」を毎日チェックする
  ⇒低めだったら、体からのSOSです
  ⇒ストレッチでも散歩でもいいから体を動かして、
  代謝を良くしてあげてください
・ 運動の基本は「歩くこと」
・ 「今日寝て」明日おきる
   ⇒「夜12時を超えない」だけで、
    いつまでも若々しく、健康に生きられる
第七章 考え方より感じ方!「幸福の習慣」
・ 「いま・ここ・わたし」を楽しむ
・ 眠る前のたった「3分間の瞑想」が、24時間すべての質を左右する

≪箱入り嫁のつぶやき≫
習慣化=規定着習慣(すでに定着している習慣)+新習慣
新しいことを始めようとするとなかなか続かないので、
私もこの方法よく使います・・・たとえば、《爪もみ》
少し前まで毎日車に乗っていたので、信号待ちでは必ず《爪もみ》
慣れてくると無意識に手が動いていました(笑)
車の時計で10秒ずつ。長い信号もイライラしなくてすみました。
ここの信号は10本の指全部終わったら青になるからもう少しとか。
今は車に乗る回数が減ったので、
毎日見る料理番組の時間に変えました。
小さな習慣で大きな幸運を呼び寄せる♡試す価値ありですね。
今は、呪文のように『いま・ここ・わたし』で楽しむことにしています♪

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『カエルを食べてしまえ!』・・・ブライアン・トレーシー(著) | トップページ | 『野菜ひとつで旬ベジごはん 』・・・庄司いずみ(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

15分学習したいし、昼寝もしたい!15分学習は工夫して取り入れたい。仕事に関係ある本を積み重ねて読めないでいる情けない自分。寝る前の3分瞑想・・疲れ切ってバタンキューンzzz・・・を改善したい。すごくイイ情報ありがとうございます。
ついでに、フルネームで名前言うの一番苦手でした。なぜなら「○」ばかり多い私の名前とても言いにくくて嫌なんですよ(冷汗)

寝る前は、お金を(お札)数える想像して寝ます
想像力は深い眠りに導いてくれるのよ
もふっヽ(`▽´)/

読書は最高のストレス解消と、この前テレビでやってました。
このところ本は読んでいるけど、ブログアップしていない私。
この本読んだら、ダラダラした私の生活も変ってくるかな?

cherry モーニンググローリィ さんに

15分てくぎり、取り入れやすいですよね。
あっ、何かに書いてあったけれど、
たとえ読めなくても積み重ねて見えるところにおいて
毎日眺めてるのも無駄ではないようですよ♪

「○」ばかり多いのも記憶に残っていいかも~♡
どんどん言ってみたら^^*

私も自分の名前の漢字は好きなんだけど、
ひらがなで書いたり、さんづけで呼ばれるのは苦手(笑)

cherry  ○○さんに

もふっヽ(`▽´)/
ってことはみゆきんさんかな♪

お札か・・・・それいいですね。
今夜から♡

cherry  Lisaさんに

テレビでやってましたか。
読書は、私の最高のストレス解消法です!(^^)!

ブログの記事作りをどこまで短時間でできるか・・・・
毎日研究に研究を重ねています(笑)
そのわりに、過去の記事より長くなってる。。。(汗)
短時間で上手にまとめてUPするのが私の目標です(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/51518308

この記事へのトラックバック一覧です: 『たった1分でできて、一生が変わる!魔法の習慣』・・・佐藤伝(著):

« 『カエルを食べてしまえ!』・・・ブライアン・トレーシー(著) | トップページ | 『野菜ひとつで旬ベジごはん 』・・・庄司いずみ(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック