フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 欲しいなぁと思ったら飛んできた不思議な種。 | トップページ | 『「θ(シータ)波」新脳内革命』・・・宮崎 裕之(著) »

タネをまかない花は咲​かない

2013年5月30日

<成長のヒント>
  大自然の法則のごとく
  タネを撒いても
  すぐには収穫できない
  しっかりと土を耕し
    (手を抜かずに、一生懸命与えられた仕事をする)
  たくさんのタネを蒔き
    (関わる人のお役に立てるようなことをする)
  適度な水をあたえ
    (必要な勉強をし、課題を解決する知恵を絞る)
  余分な雑草を抜き
    (心を静めて本来の目的や原点に戻り、努力を続ける)
  そうして
  あとは時期が来れば
  芽が出て伸び
    (良き出会いやチャンスに恵まれる)
  花が咲き
   (才能が開花したり、努力が形となる)
  実がなる
    (周りに幸せと喜びが広がり、その中に次のタネが含まれる)
                 ・・・・・・タネをまかない花は咲​かない、
                      伸びるのは雑​草だけ 
                                  小田真嘉


《5月16日撮影:葡萄の花が咲きました》

Image073_2

《5月27日撮影:だんだん実っています》

Image079

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 欲しいなぁと思ったら飛んできた不思議な種。 | トップページ | 『「θ(シータ)波」新脳内革命』・・・宮崎 裕之(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

タネまきは基本です。
何もしないでいると花(結果)は出ませんよね~
私はタネをまいていない…sweat01

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

気づかない間に
幸せのタネ蒔いたりしてないですか(笑)

きっちゃんのブログはいい種蒔きしてるよ♡

 そうですね、出会い・開花…!
 お疲れ様です。

 何事も全て種(行動に)を蒔かなければ始まりませんね。
また、芽が出て大きくなっても今度は各種の環境と、それに順応できる本来の能力!
 今日も沢山水を上げました。
何も芽の出てこない場所こそ上げておかないと、応えてくれませ~ん(笑い)
 北海道からの「ゆり」さんも、出てきたのは何と5月中頃でした。
待つこともも必要なんでしょうか、ね。
 ぶどうさん・楽しみですね~♪
   ヒロでした。

cherry ヒロさんに

“待つ”・・・・主婦になって、
妻として母として「待ち時間」のなんと多いこと(笑)

いつの間にか、待ち時間こそが読書タイムになりました(#^.^#)

見守り隊に徹する待ち時間♪
大切ですね^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/51827828

この記事へのトラックバック一覧です: タネをまかない花は咲​かない:

« 欲しいなぁと思ったら飛んできた不思議な種。 | トップページ | 『「θ(シータ)波」新脳内革命』・・・宮崎 裕之(著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック