フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『人生と仕事を変えた57の言葉』・・・NHK「プロフェッショナル」制作班(著) | トップページ | 『日経ビジネス Associe (アソシエ) 2013年 04月号』 »

紫と白が多い!?

2013年5月9日

タツナミソウが庭のあちこちで咲いています。
タツナミソウは何回撮ってもうまく撮れませんsweat01
紫のタツナミソウ
Image005_3

白のタツナミソウ
Image427_2 

ミニバラ・グリーンアイスもたくさん咲き始めました。
蕾もたくさんあります♡
挿し木をしていた紫のスカビオサも隣りですくすくと育っています。
Image037

ちょっと出しそびれていた姫うつぎの写真。
今年もたくさんの花をつけました。
ここ数日の強風でおわりかけですが。
Photo

かわいいピンクのフウロ草もどんどん咲いています。
(フウロ草 (ゲラニウム) サンギネウム・ストリアタム)
庭のあちこちに挿しているので、にぎやかです^^*
Image017_2 

レモンタイムもかわいい小さな花をつけています。
歩いていて足にふれるとレモンのいいかおり~♡
Image021

毎日庭にでるのが楽しみです。
ただ、草はすぐはえるし、
あまり必要としない枝もぐんぐん伸びるので、
少し手をぬくとジャングルのようになってしまいます。
そこで、朝早いうちに少しだけと思いながら庭に出る今日この頃♪
メダカの世話もしたり~車も拭いてみたり~(趣味です♡)
あっという間に時間が経つのでびっくりです!
朝食も洗濯もすませて7時半までには庭にでる日々ですが、
最近の朝5時は明るいので
そろそろサマータイムに切り替えてもいいかなぁなんて考えています^^*

※10時25分、写真の入れ替えなど記事を修正しました。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『人生と仕事を変えた57の言葉』・・・NHK「プロフェッショナル」制作班(著) | トップページ | 『日経ビジネス Associe (アソシエ) 2013年 04月号』 »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あらん(* ̄。 ̄*)ウットリ
沢山の花が一斉に咲きだして賑やかね
私も、ちょっと、花壇を見てこなくっちゃ(*^^*ゞ

こちらも今日やっと春らしい気候になりました。来週ガーデニング専用の花屋さんに行ってこようかなって今からワクワクしてます。欧州の写真見るとよく窓辺にゼラニウム飾ってますよね、あれに憧れてます。花一杯の庭何度見ても飽きないですね。クリスマスローズも好きです。

こんばんは♪

たくさんのお花ですね~
たしかに紫と白が多そうです。
これからは涼しげでいいと思いますhappy01

お花いっぱ~い

キレイですねhappy01

ただ

これからの季節

雑草もすごい勢い(汗)

cherry みゆきんさんに

あちこちいろいろ咲いてます(#^.^#)
パンジーとビオラは満開~終わりに向っています。
北海道は雪が降ってましたが、みゆきんさんの所少しはあったかなんかなぁ♡

cherry  モーニンググローリィ さんに

欧州の写真・・・・すぐ光景が目に浮かびました。

たくさんあれば手入れも大変かもしれないけど、
お花に埋もれて暮らしてみたいですよね♡
見て、触って、香りで~きっと癒されっぱなし(*^▽^*)

cherry きっちゃん♪に

こんにちは。

ビオラやパンジーにはいろいろな色が入っているので
庭自体はにぎやかかも♪

でも・・・ブログも青・白です。
プロフィール写真も紫(笑)
やっぱりこういう色が好きなんですね♡

cherry 若社長さん。に

はい~♡
いい季節になりました。

草は抜いても抜いてもはえてきますね!
でも最近、草むしりが好きたったりします。
座りこんで1個1個ていねいに抜いていると
心がすーっと気持ちいいです(笑)
だから気づくと時間が経ってて焦るぅcoldsweats01

 そうですか・サマータイム!
 こんにちは~。

 タツナミソウの一枚目を見た途端、この下にもいるのかな?
もしかしてメダカさん(笑い)。
 そんなことありませんよね~!
※同様に、花さんたちも優しく育てられて幸せそうですね。
 土の管理もさりげなくなさっている感じですし。
    (私なんぞはいい加減で、ただ土に穴を開けて植えているだけです。
     さぞかし、各種植物さん生きるために大変そうです!)

・ 姫ウツギの清楚な白・いいな~。
 :結構大きく広がりますか?我が家にはどうかな~??
・ レモンタイムもよさそう!
 :一石・三鳥?
   ヒロでした。   

cherry  ヒロさんに

こんばんは^^*

おっしゃる通りメダカはいません(笑)
タツナミソウの下は土です。

姫ウツギはこじんまりです。かわいいですよ♪

レモンタイムの小道~というのをどこかで見てまねしてみました。
小道にする場所がなかったので、犬走りなどに植えています。
もう何年も~~茎が古くなってくると挿しかえています。
歩く時、靴や足にあたるとふわっとレモンの香りです♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/51548884

この記事へのトラックバック一覧です: 紫と白が多い!?:

« 『人生と仕事を変えた57の言葉』・・・NHK「プロフェッショナル」制作班(著) | トップページ | 『日経ビジネス Associe (アソシエ) 2013年 04月号』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック