フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『からすのパンやさん』・・・加古 里子(著) | トップページ | 『10年後に食える仕事、食えない仕事』・・・渡邉 正裕(著) »

『ツバメの法則』・・・西田文郎(著)

2013年4月26日

2012年12月31日発行・・・2013年4月13日読みました
pen 私の心に残ったこと
夢を実現したいなら、“ツバメ”のように行動せよ!
・ ブルー・オーシャン戦略でツバメのように愛される
・ 成功する人は、
   自分は、絶対ナンバーワンになれると最初から思っています
・ 「ツバメの法則」とは⇒イてる人とつきあう・を選ぶ・線を高く
・ 成功するポイントは自分はついツイてる人間だと思えるかどうかです
・ 嫌なこと⇒転換するクセをつける
         ⇒「今のなし!」と言って脳から消し去る
・ 「要力」を持ってる人を大切にする
・ あぶないと思ったら“ツバメ返し”で乗り切る!
・ できる人は、「記憶」ではなく「記録」する!
・ 他喜力を発揮して脳を「快」の状態にする
・ 問題発覚・形を変える・絞り込み・組み合わせ⇒呪文のように唱える
・ ツバメは“ファン゜作り”の天才
・ ブランディンク゛(スゴイと言わせるように仕掛けること)をしたいなら
   ⇒①「選択と集中」で強みを絞っていく
    ②何度も顧客に足を運ばせて、ファンを作っていく

≪箱入り嫁のつぶやき≫
「ツバメの法則」とは、
イてる人とつきあう・を選ぶ・線を高く。
そして、ツバメの生き方
ツバメは小さい体にも関わらず、
自分の巣を襲うものは大きい鳥にでも向っていく。
そしてツバメは、他の巣の親が戻ってこないとき、
他の親の子のヒナを自分のヒナたちと一緒に育てる。
あぶないと思ったら、“ツバメ返し”で乗り切る!など。
ツバメはファン作りの天才なので、
ブルーオーシャン戦略でツバメのように愛されよう、
そして大海に飛び立ちましょうと・・・・・。
ツ・バ・メの語呂合わせからきているのかと思ったら
ツバメの生き方をも見習うといいみたいです♪

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『からすのパンやさん』・・・加古 里子(著) | トップページ | 『10年後に食える仕事、食えない仕事』・・・渡邉 正裕(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/51285239

この記事へのトラックバック一覧です: 『ツバメの法則』・・・西田文郎(著):

« 『からすのパンやさん』・・・加古 里子(著) | トップページ | 『10年後に食える仕事、食えない仕事』・・・渡邉 正裕(著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック