フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『すれ違ってしまった相手との心の修復法』・・・中山和義(著) | トップページ | 『悔いのない生き方に気づく24の物語』・・・中山和義(著) »

大人の樹も春♪

2013年4月3日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
18代目グリムスが大人の樹に成長しました。
春らしく、はまぐり2段重ね ('-^*)/

1364856904_05020

そして、我が家の春~
かなりきつく刈り込んだ林檎の木。
心配していたけれど蕾あり・・・花も咲きました♡

Image294

Image286

柏葉アジサイにも花芽がたくさん。
開花が楽しみです(#^.^#)

Image254_2

今日は洗濯ものをほした後、
早朝から(6時50分くらいから)庭の草むしりをしました。
パンジーの花がらをとってささっと庭を掃いておしまいのつもりが、
気づけば30分も座り込んで草と向き合っていました(笑)
斎藤一人さんがおっしゃるところの
“心の雑草”をひとつひとつ丁寧に抜くつもりで無心に草ひき。
素敵な『家事瞑想』ができました♡

※夫の食事の準備をしてから庭に出たので
  なんの遠慮もいらない。幸せ時間でした~♪
 

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『すれ違ってしまった相手との心の修復法』・・・中山和義(著) | トップページ | 『悔いのない生き方に気づく24の物語』・・・中山和義(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の心の雑草はどれだけあるんでしょうね。「1本1本丁寧に抜き取る」は心にしみてきます。大きく根がはった雑草があったらそれをまず抜き取りたいですね(笑)スッキリすることでしょう!

もう草むしりの時期になったんだね
こっちは、桜の蕾もまだなのよ(^^;;

 黙々と集中しての草引き!
 今晩は
心の雑草引き・いいですね~。
このお言葉、お借りいたします。
 暖かい地域でのリンゴさん、大きくなるんでしょうね?
また、柏葉アジサイ・ヒロ家は昨年この種類だけが、挿し木が不調でした。
残念・今年も挑戦しようかな~?
  ヒロでした。

大人の樹、おめでとうございますsign03

なんの遠慮もいらない幸せ時間、
いいですね~
私も欲しいですhappy01
やることもやらないで、それは無理ですねsweat01

cherry モーニンググローリィさんへ

昔・・・
結婚した頃は土なんてさわったことなくて草ひき苦手でした。
今は好きになりました♪ どうしてかなぁ~。ほっとする時間です♡
素手の時もあるし、軍手やゴム手袋を使う時もあるけれど
今日は小さな草だったので素手 (^-^)/

大きく根がはった雑草を抜き取ると、庭も私の頃もスッキリです(#^.^#)

cherry   みゆきんさんへ

今朝ラジオでまだ雪の残ってるところがあるって言ってました。
聞くと同時にみゆきんさんのUPされてた写真が浮かびました(笑)

そちらも『草むしり』と言うんですね。
こちらでは『草ひき』って言うことが多いです^^*

ブログをUPしながら、この言葉は全国的!?って考えることあるんですよ。

cherry ヒロさんへ

こんばんは。

我が家の林檎は、アルプス乙女という姫リンゴです。
小さいですが、味はなかなかなもの!(^^)!
ただ小さいから、芯をとると食べるところがすこぉしです(笑)
なので鑑賞用にしています ('-^*)/

柏葉アジサイ、私も友達にもらって挿したのですが、
普通のアジサイよりつきにくいですね。
頑張ってください ('-^*)/

cherry きっちゃん♪へ

ありがとうございます ('-^*)/
次々新しい樹が登場しますね。

夫の朝食は新聞を広げてゆっくり~♪
時間も早いので私は少し遅れて自分ペースで食べます。
朝食以外は一緒に食べますけど(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/51074254

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の樹も春♪:

« 『すれ違ってしまった相手との心の修復法』・・・中山和義(著) | トップページ | 『悔いのない生き方に気づく24の物語』・・・中山和義(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック