フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【96】お風呂ブーツの汚れがあっというまにとれました! | トップページ | 『iPhoneバカ』・・・美崎 栄一郎(著) »

「やってしまった…」ということはある

2013年4月16日

<成長のヒント>

    誰にでも
  「やってしまった…」ということはある
  人を傷つけたり
  迷惑をかけたり
  台無しにしたり
  確かに、とりかえしのつかないことかもしれない
  しかし
  大抵、やってしまった後に
  人生の潮流は変わるもの
  学びや改善するのは当然のことながら
  やってしまったのなら
  その勢いで
  思い切って、前に進むこと
  意外な流れに乗れるはず
             ・・・・・開き直るから、人生が​開けていく 
                                  小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
家族に対して、「やってしまった…」と思うことがよくあります。
悪気はないけど甘えかな。。。
この年齢になればもう少し落ち着いてもいいんだけど。
失敗ばかりですcoldsweats01

Image353

写真は我が家の庭で毎年ひっそりと咲くナルコユリです。
花言葉は、「懐かしい音」「元気を出して」「心の痛みを判る人」。
心の痛みを判る人になりたいなぁ~♡と思います。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【96】お風呂ブーツの汚れがあっというまにとれました! | トップページ | 『iPhoneバカ』・・・美崎 栄一郎(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっちゃった~
まいどです
居直ってました(笑)

cherry みゆきんさんへ

やってしまったことはしょうがないcoldsweats01
反省はするんですが・・・・

今朝の愛媛新聞、可愛いたんぽぽの写真みました♪
掲載、おめでとうございます!

ひっそりと咲くナルコユリ、とても雰囲気がいいですね。
南予の野山で、ワラビを採りに行った済に見かけた”アマドコロ”によく似ていると思いました。
アマドコロの園芸種なのでしょうね。きっと...

cherry  むっちゃんへ

ありがとうございます!
タンポポの写真を撮るため、夫に先に下りてもらったのですが、
方向音痴の私、あの後まさかの迷子になりまして・・・
20分~30分さまよい泣きそうでした(笑)
普段携帯を持ち歩かない夫に連絡もつかず心配かけてしまいました(汗)
あの写真は、汗と涙の結晶なんです(#^.^#)

ナルコユリとアマドコロは別物だったんですね。
呼び名が違うだけと思っていました。
友達からナルコユリといってもらったのですが、
ネットで検索してみると、茎で区別するとか。
触ってひっかかりのあるのがアマドコロでナルコユリはつるつるだそうです。
庭に出てさわってみたら、引っかかる・・・・・我が家のはアマドコロのようですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/51132174

この記事へのトラックバック一覧です: 「やってしまった…」ということはある:

« 【96】お風呂ブーツの汚れがあっというまにとれました! | トップページ | 『iPhoneバカ』・・・美崎 栄一郎(著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック