フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【97】炊飯器のはずせない外蓋がきれいに♪ | トップページ | 書く、書く、書く ! »

奇跡のモッコウバラ♡

2013年4月21日

Image414

咲いた!モッコウバラheart

大きく育ち、たくさんの花を咲かせ、
伸びたツルがいつのまにか大きなハート型になっていたモッコウバラ。
数年前の台風で倒れ、折れてしまいました。
土から50㌢ほどになってしまった木を大切に育てていたら
数個の花が咲くようになりましたが、今度はその本体も枯れた様子。
どうしょう(>_<)と思っていたら・・・・・
細~い茎が伸びてきてなんと花が咲きましたhappy01

今日は8時から町内の公園掃除です。
昨日の雨で微妙なところでしたが、
雨もあがりお天気よさそうなのでさっさと家の事片づけて行ってきます^^*
終わったら図書館と買い物GOですrun

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【97】炊飯器のはずせない外蓋がきれいに♪ | トップページ | 書く、書く、書く ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの中で,そっちこっち咲いてる,モッコウ薔薇
きれいよねshine

今晩は~。
本当にご無沙汰でごめんなさい!
 実家からも帰りました。
色んな野草を持参して…。
 
順を追って何点かを・・。
・相性:そうですね!本当に……!
・お風呂ブーツ:綺麗になるわけですね、こんな素敵に編んだアクさ・ん。
 やっぱり編むのが一番でしょう!
・やってしまう・:ヒロはしょっちゅうですよ、後悔先に立たずですがネ。
 本来は、互いに歩み寄り理解することが必要なのですが・・・。
・老いを・・:私は歳のことはあまり考え無いようにではなく!
 考えていませ~ん、ですから何時も若いつもりで~す(笑い)。
・外蓋が :本当にいろんな用途に…アク・!
  そうそう、我が家の鍋蓋!一つの取っ手が外れているんだ・直さなければ、また仕事が一つ増えている。
※バラ : そうですか、これはモッコウバラというんですか。
       キレイですよね~(・・さんみたい(ホント!))。
※またお邪魔いたしま~す。
   ヒロでした。


こんばんは♪

モッコウバラ、
とても綺麗ですheart04

朝早くから公園掃除、
お疲れさまでした…

cherry みゆきんさんへ

トゲがないので、家族にも
友達のお孫ちゃんが近づいても大丈夫♪

可愛いから好き♡

cherry   ヒロさんへ

お帰りなさい(o^-^o)
お疲れでないですか?

私も歳のことはどっか飛んじゃってます~ (^-^)/

あぁ思い出しました・・・私にも仕事が!
シンクまわりのコーキング&浴槽まわりのコーキング♪
がんばります~♡

cherry きっちゃん♪へ

モッコウバラ大好きなので
本体の木が枯れたと気づいた時はショックでした。
最悪友達のところへお嫁入りして育っているモッコウバラの
茎を少しもらって挿し木しようと思っていたら
根元の方から緑の茎が見えてほっとしました♡
ただ今年は花はあきらめてたのでとてもうれしいです(#^.^#)

こんばんは。

昨日は公園のお掃除、おつかれさまでした。
モッコウバラ、とってもきれいに咲きましたね。
きっと、箱入り嫁さんの愛情が通じたのでしょう。(^^♪

cherry  むっちゃんへ

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした(o^-^o)
むっちゃんのお宅のモッコウバラとは比べものになりませんが、
今年は、花が咲いたということだけでとてもうれしいです♪
とてもかわいい花ですよね♡
まだ小さい茎なので、これからまた育てていく楽しみができました(#^.^#)

 まあ・あなたと言うお方は・・!
今晩は~。
 なんでもこなされるんですね~。
今度はコーキング作業ですか!!
これは男の仕事というよりも、職人の業務!ですよッ。
 恐れいりました、ここまでとはお気をつけてね♪
 箱 さま  ヒロ・

cherry ヒロさんへ

こんばんは。

専業主婦だから時間はなんとでもなるので、
できそうな事にはとりあえず手をだしてみる(笑)
仕上がりはなんとも・・・coldsweats01
何回もしてたら慣れてそのうち上手になるでしょう!(^^)!

浴槽まわりのバスコーク、テープ状になってるのもあるんですね。
初めて使ってみます。だめなら普通のバスコークを使います (^-^)/

 スゴイな~!
 今晩は~。
爪の垢をいただけないでしょうか(笑い)。
 飲ませても無理かな??
 我が家は一から十まで・・・!
身体が幾つも欲しいです(分身を)。
 箱 さんは:取りあえず手を出してみる!
        これがなかなか、そうそうポジティブに行かないものなんですよ~。
        羨ましいですね!
        頭の切り替えを出来るお方は、特別無理をしていないんですよ・ね!
    ※私も常にフラットに、頭も心も?常に・・・と考えておりま~す、が。
      失礼いたします~。
      

cherry ヒロさんへ

こんにちは。

頭が働かない時間の方が長いです(笑)
もっと集中力があればなぁ。。。
と、ないものねだりしても仕方ない!
今ある実力で頑張ります!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/51312660

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡のモッコウバラ♡:

« 【97】炊飯器のはずせない外蓋がきれいに♪ | トップページ | 書く、書く、書く ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック