フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 桜が散っちゃう。。。 | トップページ | 『おいべっさんと不思議な母子』・・・喜多川 泰(著) »

雨も風もすり抜けて

2013年4月7日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨日は、今治で(松山から車で約1時間)夫が飲み会のため、
夕方松山を出て、今治まで車で送ることになっていました。
天気予報では夕方から大荒れとか。
海岸線を走るので困ったなぁと思っていたら、
雨も風もなし!今治に着いた頃少し雨が降ったくらいでしたgood

夫が飲み会の間、私は自分の実家で両親と楽しい時間を過ごしました。
松山に帰るのは日付が変わる頃だろうなと予測していたのですが、
予想どおり、松山の家に着いたのは1時前。。。(笑)
帰りの海岸線は、すこーし風が強くなってきたなと思ったのですが、
家に着いた直後から突風typhoontyphoon    
助かったgood

日曜日の午前中は、きまって図書館&買い物の私たち夫婦を気遣い、
次女から今朝5時すぎにメール。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
松山市からお知らせします。4月7日4時44分、
松山市に暴風・波浪警報、雷注意報が発表されました。
松山市では、災害警戒本部を設置し警戒にあたっています。
ラジオやテレビ等の気象情報に十分注意して
むやみに外出しないようにしてください。
               
――(気象)警報 モバイル松山消防――
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
様子を見ていたら9時頃にはおさまってきたので、
いつものコースでおでかけrvcardash
私たち夫婦は、雨も風もすりぬけたようです。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 桜が散っちゃう。。。 | トップページ | 『おいべっさんと不思議な母子』・・・喜多川 泰(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

お出かけでしたか~
家に着いた直後から突風、
ほんとよかったですね。
こちらは雨は一時的に強くなったくらいです。
風は今日のほうが強いかもしれませんが、
それほどでもないです。

cherry きっちゃん♪へ

こんばんはshine

海岸線は満潮で風が強い時など
海水をかぶることもあるので怖いです。

昨夜、ばさっと塩水をかぶることはなかったですが、
今朝車を拭いたら、やはり塩は付着していたようです。

車が錆びるゥcoldsweats01


突風や大雨どんだけ凄い事態になるのかと身構えておりましたが、思ったほど雨も風も強くありませんでした。今日まで居座る低気圧らしく、時々風が強くなったりします。久しぶりにいつもより寒い朝を迎えました。早く春らしくなってほしいです。味噌ふきのとう産直で購入したもの食べて春を少し味わってます。(こちらではバッケ味噌ともいいます。)

cherry  モーニンググローリイさんへ

テレビを見ていたら被害も出てるし・・・
だんだん北向いて行ってるし気になっていました。
思ったほどでなくてよかったです。
こちらも朝晩寒いです。
と言っても今朝の最低気温8度です。。。

味噌ふきのとう・・・私食べたことないです。
検索してみました。おいしそう(o^-^o)

今日はこちら小学校の入学式でした。
ピカピカの1年生をたくさん見ました。春ですね♪

 いいな~・ご主人!
 今晩は~。
日本全国を暴れまくった暴風雨。
その中を見事にかいくぐっての送迎!
 ヒロもあやかりたい、幸せなダ~リン様。
羨ましいことこの上もございません・・・。
 ごちそうさまでした~、いいことですね・ホント!
  ヒロでした~。

cherry ヒロさんへ

こんばんは(o^-^o)

ダ~リン幸せですか~(笑)
私たちの地元は、
ゆるキャラ1位バリィさんで有名な今治です♪
夫の両親はもう亡くなっていないので、
私は自分の実家で両親とゆっくり過ごさせてもらいました♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/51128278

この記事へのトラックバック一覧です: 雨も風もすり抜けて:

« 桜が散っちゃう。。。 | トップページ | 『おいべっさんと不思議な母子』・・・喜多川 泰(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック