フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 「やってしまった…」ということはある | トップページ | 『やぎのしずかのたいへんなたいへんないちにち』・・・田島征三(著) »

『iPhoneバカ』・・・美崎 栄一郎(著)

2013年4月17日

2011年11月24日発行・・・2013年3月30日読みました
【目次】
プロローグ
iPhoneバカの華麗なる1日
第1章  iPhone4SとiOS5
第2章  iPhoneバカの七つ道具&基本ワザ
第3章  iPhoneバカのメール活用術
第4章  iPhoneバカの手帳&タスク管理術
第5章  iPhoneバカの情報整理術
第6章  iPhoneバカのカメラ、写真術
第7章  iPhoneバカの地図&PS活用術
第8章  iPhoneバカのツイッター活用術
第9章  震災、緊急時もiPhoneバカ

pen 私の心に残ったこと
iPhoneを使い倒すことができれば、
情報社会でも溺れることはありません

・ 私の使い方の基本は、
   「面倒な作業をせずに、仕事を楽に処理してしまおう」
   ⇒大切なことは、どんな目的や動機を持って、iPhoneを使うかです
・ 1800種類以上のアプリを試し、
   その中から特に使えるもの80種類を紹介しています
・ 使いこなしのコツはアプリ間の連携です
・ 情報は時間をかけて探したから価値があるのではなく、
   早く処理したほうが価値を生むのです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
Facebookバカ』を借りようと思ったらこちらがきましたcoldsweats01
従来型携帯電話の私ですが、何かのご縁だと思い本を開いてみると
「歳をとればとるほど、動機こそが大切だという確信が深まる」
                            スティーブ・ジョブズ

が目に飛び込んできました。
iPhone、よくわからないけれど流し読みしてみることにしました♪
なるほど・・・・・・全体像はつかめたかも。
いつか必要になることがあるかもしれないから、
気になる裏ワザの書かれていたページをメモしておきました(笑)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 「やってしまった…」ということはある | トップページ | 『やぎのしずかのたいへんなたいへんないちにち』・・・田島征三(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私はアンドロイド利用してますが、やはりいろんなアプリがあって・・・・・用のないアプリ取り込んでもね・・・説明本にはお勧めアプリのってるので、それを参考に試してます。携帯節電アプリとか、腹筋エクササイズとか(笑)

こんばんはshine

iPhone、ですか…
私は今のところ予定ないです。
今の携帯代が確実にかなりupするのでsweat01
周りは増えてきましたね~
どういうものか、
知っておいて損はないとは思っています。

cherry  モーニンググローリィさんへ

我が家の娘たちはアンドロイドだったかな!?
世の中の流れについていかなくちゃと思うのですが・・・sweat01
アプリ以前の問題でなんだか見にくそう・・・(笑)

cherry  きっちゃん♪へ

こんばんはshine

なにげ~にわかりましたが、
“iPhoneを使い倒す”にはどれだけの月日を要するでしょう(笑)
今の私には必要性がないような~
パソコンでいっぱいいっぱいですcoldsweats01

時代に乗り遅れてる私です
新しい機種が出る度に痛感(涙)

cherry みゆきんさんへ

世の中の流れの速いこと、速いこと。
置いてかないでぇ~と叫んでも誰も待ってくれないcrying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/51048996

この記事へのトラックバック一覧です: 『iPhoneバカ』・・・美崎 栄一郎(著):

« 「やってしまった…」ということはある | トップページ | 『やぎのしずかのたいへんなたいへんないちにち』・・・田島征三(著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック