フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『知らないと損する不思議な話』・・・齋藤一人(著) | トップページ | 【98】お盆の汚れ »

ちょっとうれしかったので本日二つ目UP・・・逆さ虹

2013年4月23日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今朝ベランダで洗濯ものを干していて“逆さ虹”を発見!
急いで庭に下りて撮りました。
通学途中の小学生が4人ほどいたので、声をかけてみました。
「普通の虹と違って、逆さ虹って言うんよ♪」と説明すると、
「あっほんと!逆さ虹~逆さ虹~」と言いながら学校へ行きました(笑)
私が逆さ虹を初めて見たのは2009年なので、
この子たちは私より何十年も早く見たから幸せいっぱいくるといいなぁheart
と思いながら見送りました。変なおばさんと思ったかなぁcoldsweats01

Image432

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『知らないと損する不思議な話』・・・齋藤一人(著) | トップページ | 【98】お盆の汚れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

逆さ虹ってあるんですね~♪初めて・・・私も生でみてみたいなぁ~~

初めて見た
知らなかった逆さ虹
ありがとう~
私も物知りになったわ♪

cherry   モーニンググローリイ さんへ

お天気が崩れる前の朝方とか夕方見えるようです。
昨年は洗濯ものを干しながら何回も見ました。
いつもすぐに消えるのですが、今日は結構長い時間ありました。
写真より生で見れるのがうれしいですね(#^.^#)

cherry みゆきんさんへ

難しく言うと『環天頂アーク』と言うそうです^^*
以前二重虹も撮ったことがあります。
あの時はもう別世界に感じました。
自然ってすごいですね♡

こんばんは♪

逆さ虹どころか、
普通の虹も見られないです…
空を見ていないってことでしょうか~?

cherry  きっちゃん♪へ

こんにちは。

私が虹を見つけるのは洗濯物を干す時、入れる時かな♪
ゴミだしの時も空見てるなぁ・・・(笑)
暇なんかも。。。。。

きっちゃん都会で空見て歩いてたら危ないcoldsweats01

逆さ虹、見られてラッキーでしたね♪
わたしも、明日から早起きして探してみようと思います^^

cherry  むっちゃんに

はいラッキーでした♪
上を向いてるといいことありますね(o^-^o)

diamond 大好きな中谷彰宏さんの本からの受け売りで、
“むっちゃんへ”から“むっちゃんに”変えてみました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/51342068

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとうれしかったので本日二つ目UP・・・逆さ虹:

« 『知らないと損する不思議な話』・・・齋藤一人(著) | トップページ | 【98】お盆の汚れ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック