フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ぼくのこえがきこえますか』・・・田島征三(著) | トップページ | 『心を整える。』・・・長谷部誠(著) »

『成功する人は缶コーヒーを飲まない』・・・姫野友美(著)

2013年3月28日

2011年4月20日発行・・・2013年3月18日読みました
pen 私の心に残ったこと
食べ方ひとつで人生がかわる
  ⇒脳と体に必要な栄養素を摂り余分なものは出すということは、
   新陳代謝によって常にフレッシュな細胞が生まれ、
   体中の細胞がスムーズに生まれ変わっていくということ

・ 精神論を実践できて、なおかつ成功をつかめる人は
   “燃費のよい体”を持っている
   ⇒体のなかの酵素の形の違いによる
  ⇒40倍もの差が生まれてしまうことも
・ 実は砂糖こそ、眠気を誘う犯人だ
・ 肉を食べれば頭の回転が速くなる
・ 残業中などデスクで食べるのなら、
  ナッツ、チーズ、牛乳、豆乳、無糖ヨーグルトなど
・ 食後すぐ体を動かすと、タンパク質でできた「グルット4」の働きで、
   ブドウ糖をエネルギー源として利用することができる
・ 卵でコレステロールは上がらない
   ⇒最低でも1日1個、卵を食べることをオススメする
・ 21世紀の健康的な食べ方とは
   ⇒①副菜②主菜③ご飯の順番で箸をつけることが正しい
・ 脳にいい油
   ⇒オリーブオイル・亜麻仁油・シソ油・エゴマ油・青魚・ナッツ類
成功を呼ぶ5つの食習慣
  栄養に貯金がたまってくれば脳と身体の充実感が増し、
  新しいアイディアが浮かんだりフットワークが軽くなったり
  ビジネスチャンスがどんどん広がっていくはずだ
① タンパク質をしっかり摂る
② 脳に必要なよい脂質を摂る
③ 精製された糖質を控える
④ 活性酸素を消去する
   ――糖質過剰摂取をおさえ、こまめにビタミンACE
⑤ 腸内環境を整える
   ――乳酸菌を摂り、腸内細菌を増やす。
      食物繊維で腸内環境を整える。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
○体のなかの酵素の形の違いで40倍もの差がでるなんてびっくりです。
↑5つの食習慣で、“燃費のよい体”に改善したいなと思います。
○次に気になったのは、「グルット4」。初めて知りました。
普段から姿勢をよくして、
簡単にできる↓グルット4の効果的な筋トレも取り入れたいです。
○『神経伝達物質を素早く伝えるために・・・・・ミエリン鞘を丈夫に・・・
            
――中略――
最低でも1日1個、卵を食べることをオススメする
。』―P76―
この部分も興味深かったです。
○分子整合栄養医学というのも今回初めて知ったのですが、
口にしたもので体がつくられていくので、いろいろな情報を
上手に活かして、快適な暮らしを目指したいな♪と思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「グルット4」に関していい記事をみつけました。
こちらクリック⇒管理栄養士コーゲヨーコさんのサイトです
――引用――
☆グルット4とは?
 筋肉の中にあるタンパク質です。
 筋肉中に血液中の糖を取り込む働きがあります。
 簡単な筋トレで、グルット4が増えるといいます。
☆グルット4の効果的な筋トレとは?
 【1】壁に背中・肩をつけて立つ。
 【2】肘を直角に曲げて、両腕を上げる。
 【3】自分が上げられるところまで両腕を上げる。
 【4】元の位置まで戻す。
・・・これを食後1時間以内に5分間行うだけで、
普段使わない筋肉が刺激され、グルット4が活性化するといいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『ぼくのこえがきこえますか』・・・田島征三(著) | トップページ | 『心を整える。』・・・長谷部誠(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

( ̄◇ ̄;)エッ・・・コーヒー飲むと成功しないの?
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

cherry みゆきんさんへ

精製された糖質を控える・・・・・のたとえかな。
砂糖はよくないんだって(o^-^o)

こんばんは♪

手っ取り早いので、
缶コーヒー飲んでます。
いちおう微糖なんですけど…

姿勢よくは大事と思っていましたが、
「グルット4」は知りませんでした。

cherry きっちゃん♪へ

外で買うのはお茶を選ぶことが多いです。
車の運転をしているときの眠気覚ましには、
ブラックの缶コーヒーを選びます♪
あまり効果は感じないけど(笑)

グルット4は、
たけしさんの番組で2011年頃紹介されたようです。
私は見てなくて・・・今回初耳でした。

 ペットボトルのと、粗挽きの2種を。
以上報告でした!!
 今晩は~。
 そうですね、栄養学も考慮しながら?
最近のヒロは結構食しているのですが?粗食だからでしょうか?増えません。
ピロリ菌も除去して、便通も快調・・・。
体重も減ったままで持続・・・。
 
 しかし、言うは易し・行うは難しですかな。
社会に於いても・自宅においても、友人関係に・・・。
 つまり、公私を問わず、コミニュケーションも含め・・・!

※アクリル!動き始めております。。
 何回かに分けてと、考えておりま~す・ヨ(いつまで~?)!
 もうちょっと・待ってね。
  ヒロでした。

cherry  ヒロさんへ

おはようございますsun

私も独身時代と体重は変化なし。
ただ、重力には勝てません(笑)
食べるの好きだから・・・食べたら動いて消費です!(^^)!

私の場合も同じような本を次々読んで・・・ほぼ洗脳ですね。
そうでもしないと、怒りもふつふつ湧いてくる。
大きな器で人を、自分を許す♡という作業も簡単にはできません。。。

本を読んだら、できることから始めて、毎日修行です ('-^*)/

アクリルたわしも作り置きしたいのですが、
ぼちぼちです~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/50831016

この記事へのトラックバック一覧です: 『成功する人は缶コーヒーを飲まない』・・・姫野友美(著):

« 『ぼくのこえがきこえますか』・・・田島征三(著) | トップページ | 『心を整える。』・・・長谷部誠(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック