フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ブロッコリーとイカクンのサラダ | トップページ | ネットがつながらない!! »

『ツキを呼ぶ魔法の音楽 絶対テンポ116』・・・片岡慎介(著)

2013年3月15

2004年10月1日発行・・・2013年3月6日読みました
pen 私の心に残ったこと
人間や動植物が
  根源的に影響を受ける“テンポ”があることを発見しました
   それが「絶対テンポ116」です

・ 声明・心経・数え歌・木遣りなど
  ⇒イチロー、タイガー・ウッズなどスポーツ界の一流選手や
     ベテランの職人の動きまで
  ⇒体得しているテンポというものがあり、
     それを、無意識に活用していることが判明
  ⇒そのテンポを意識的に活用すると、作業は効率よく、安定し、
     楽にでき、脳波も非情に良い波形を示すことがわかりました
   ⇒それが「テンポ116」
・ 扇子を振る・布で汚れを落とす・ほうきで掃くなどもテンポ116
・ メロディありきではなくて、最初にテンポありきなのです
  ⇒もしもあなたが、健康になりたかったら
  ⇒もしもあなたが、仕事に成功したかったら
  ⇒もしもあなたが、対人関係をよくしたかったら
  ⇒もしもあなたが、持てる力を充分に発揮したかったら
  ⇒“良いテンポ”を活用すべきなのです
・ 喜びや励ましは脳にとって最高の栄養素
・ 好転反応も見られる
・ 我々は、絶えず月とキャッチボールをしていれば幸福になれるのです
   ⇒月から送られたボール(エネルギー・回答)を
     月と同じテンポで受け取れるかどうかなのです
   ⇒ボールを受け取ったら、
   “感謝の気持ち”を月のテンポでかえしましょう

≪箱入り嫁のつぶやき≫
先日読んだ『聴くだけで願いがかなう魔法のメッセージ』が2008年。
この本が2004年発行とこちらのほうがかなり先に出ています。
声明・心経・数え歌・木遣りなど、
扇子を振る・布で汚れを落とす・ほうきで掃くなども
イチロー、タイガー・ウッズなどスポーツ界の一流選手の動きまでが、
知らない間にテンポ116だったなんてすごいと思いました。
メロディありきではなくて、最初にテンポありきというのがポイントですね。
この本を読まなかったら、
「テンポ116」のことを少し違って解釈していた気がします。
添付のCDでは、テンポ116、テンポ58、テンポ29の体感ができます。
“ゼロ磁場”を体感できる「金子みすゞさんの詩」の朗読というのもあり、
金子みすゞさん好きの私としてはすごくよかったです。
オーダーメイドの“テンポ116”というのがあるのも知りました。
気づかないだけで、知らないだけで、
いろいろな法則の中で暮らしているんだなと思いました。
テンポ116の活用楽しそうです♪毎日聞いています^^*

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« ブロッコリーとイカクンのサラダ | トップページ | ネットがつながらない!! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

テンポ116ですか~
なるほど,人生はテンポ116?
金子みすゞさん,私も大好きです,本持ってるよぉ~
昨日は,ブロッコリー,挑戦しました
箱入り嫁さんみたいにいかなかったわ^^;

cherry みゆきんさんへ

金子みすゞさんの本私も持ってる (^-^)/
いいですよね♡
わたしと小鳥とすずと~

 例え勢いでも読めるのはいいですよ~!
 再度・今晩は~。
テンポ、リズム・・・、なるほどね~。
 ヒロのスキーも、116を取り入れなくては進歩は望めないかな??
今日は新潟県内のスキー場で、大回転の大会だったんで~す。
天候も良くて・・・。
  ヒロでした。

cherry  ヒロさんへ

大回転の大会ってすごいですね!!
---------------------------
イチロー、タイガー・ウッズなどスポーツ界の一流選手や
ベテランの職人の動きまで、体得しているテンポというものがあり、
それを、無意識に活用していることが判明
---------------------------
とあるから、ヒロさんのスキーも職人技のまな板なんかも
無意識に116のテンポを活用されてるんじゃないですか(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/50740185

この記事へのトラックバック一覧です: 『ツキを呼ぶ魔法の音楽 絶対テンポ116』・・・片岡慎介(著):

« ブロッコリーとイカクンのサラダ | トップページ | ネットがつながらない!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック