フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『夢をかなえるゾウ2』・・・水野敬也(著) | トップページ | 空より高く »

お花もメダカも春が大好き♡

2013年3月10日

暖かさがますとお花もメダカも動きが活発♪
ベロニカオックスフォードブルーがどんどん花開きます。

3

水仙も咲きました。今年は全部で5個の蕾。
我が家では成績優秀な年です。

4

ローズマリー、年中花をつけていますが、
暖かくなると花も蕾も、数が一気に増えました。

8

ラベンダーもしずかに蕾が~

9

鉢の下のほうにいたメダカたちも、
足音がするとえさをもらおうと上がってきます。
もっとたくさんいるのですが・・・
光線の加減でなかなかうまく撮れませんcoldsweats01

14

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『夢をかなえるゾウ2』・・・水野敬也(著) | トップページ | 空より高く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

いろいろ花が咲いて、
いいですね~heart04
メダカさんも大きくなったようですが…

cherry きっちゃん♪へ

こんばんは。

日が長くなり、気温も上昇~
お花たちも待ってましたとばかりに咲きだしました。

メダカ・・・大きくなっています。
別の睡蓮鉢にいる黒メダカは、もっと大きいですcoldsweats01
ちょっとメダカの域を超えてるんじゃないかと。。。(笑)
見た人見た人、わっ!おっきいのがいる!!とびっくりしますhappy02

 ようやく追いつきました~。
 今晩は~。
しかし、途中雑になってしまいました(頭下げ)!
 ブルーさんはイギリス生まれですか?オックスフォード!
いい色ですね。
 リンっ・としたスイセンさん。
我が家は昨年殆ど掘り起こして、4分の1の植え付け?
まだまだツボミどころでもありません。
 ローズマリーさん・シソ科なんですね!
花の様子からはラン系に思えちゃいますね。
※我がにも採用しようかな!?

 ラベンダー!へ~!こういう状況なんですねエ。
如何にも柔らかそうで・・・。木でしたよね?
 ブロック傍のアジサイさんも・元気そうですね~。
・メダカさ~ん:今日は~、お久しぶりですね!
 お変わりございませんか?
ホテイアオイ?さんに守られて、幸せそうですね。
※再度・ローズマリー:ハーブ系でしたよね?
 何かに応用出来そう!
 アロエもまだまだ数年掛かりそうですが・・・。
※素敵な春をありがとうございました~。
   ヒロでした。

おはようございます。10日はまた冬に戻ったような天気でブルーな気持ちになりました。夕方に風は吹き荒れ一寸先見えないような地吹雪・・・今まで3月にはいってこんな気象になることなかったです。今朝は日差しが暖かいです。日差しの中に優しさを感じます。やっぱり春ですね~待ちわびた遅い北国の春。

cherry ヒロさんへ

こんにちは。
ベロニカ オックスフォードブルー はヨーロッパ原産のようですね。
とにかく増える!増える!!(笑)
花が終わっても葉っぱでも楽しめますしね。
強くて放りっぱなしてどんどん増えてくれるのが私向きです(o^-^o)

ローズマリーはお肉料理に使いますね。
手でさわると洗ってもとれないくらいの匂いです・・・。
好きな人は好きだと思います。
家族があまりハーブ系を好まないので、私は使っていません。
見て楽しんでいます♪
若返りのハーブと言われていますよ ('-^*)/

メダカさんは元気です!(^^)!
睡蓮鉢が何個もあるので、これから水替えが大変になります。
水替え終わると気持ちいいから、それも癒しです♡

cherry  モーニンググローリィさんへ

テレビで見ました。すごかったですね。

昨日の松山は朝から21度!?
暑ぅ~って思っていたら午後からだんだん冷えてきたみたいで、
今朝は昨日より10度以上低かった。。。寒かったです。

黄砂か花粉かすごくて、窓を少し開けてたら
あっという間にザラザラ(汗)
お天気がいいので、洗濯物外に干してるけど、
たたいてから入れないと。。。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/50681831

この記事へのトラックバック一覧です: お花もメダカも春が大好き♡:

« 『夢をかなえるゾウ2』・・・水野敬也(著) | トップページ | 空より高く »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック