フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2013年読んだ本(21冊~30冊) | トップページ | 『ツキを呼ぶ魔法の音楽 絶対テンポ116』・・・片岡慎介(著) »

ブロッコリーとイカクンのサラダ

2013年3月14日

お邪魔した先でいただき、おいしかったので作ってみました。
ブロッコリーがいくらでも食べられます。
作って2~3時間おいた方がおいしいです。



≪材料≫・・・適当
ブロッコリー       1個くらい
人参            2cmくらい           
きゅうり          1本くらい
イカクン          一袋(約40g)
玉ねぎ          

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※調味料・・・お好みで加減
オリーブオイル     小さじ1
酢                大さじ1
塩                  小さじ半分
薄口醤油          少々
酒               少々
砂糖             ひとつまみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪作り方≫
【1】ブロッコリーを子房に分けて茹でる。
【2】人参・きゅうりをせん切りにする。(玉ねぎはうすぎり)
【3】イカクンを細くちぎる。(私は包丁で細く切りました)
【4】調味料を合わせ、その中に材料を入れ、混ぜてできあがり。

☆生の玉ねぎが苦手なので入れていません
☆人参が多いと見た目がよくなかったので少なくしました

3

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 2013年読んだ本(21冊~30冊) | トップページ | 『ツキを呼ぶ魔法の音楽 絶対テンポ116』・・・片岡慎介(著) »

5.うちレシピ」カテゴリの記事

コメント

丁度,今日はブロッコリーを買って来たのよ
イカクンを入れると美味しいのね,玉ねぎも好きだから入れて作ってみるわ
有り難う♪

こんにちは♪

ブロッコリーは
今日のお昼に食べました!!
私も玉ねぎなしで、
食べてみたいです^^;

cherry みゆきんさんへ

お邪魔した先では、
玉ねぎの薄切りも入っててとてもおいしかったです。
美味しいんだけど・・・・私の場合、後ずっと残るんです(汗)

1回目は、人参もおいしいからとたくさん入れて作ったら
ちょっと赤がきつくて、今度はすごーく減らしたらこんな具合。
加減てものを知らない箱入り嫁でした(笑)

cherry きっちゃん♪へ

こんにちは。

今日はブロッコリー大流行り(笑)
みんな買ったり食べたりしてるみたいです。

お邪魔した先ではイカクンを手で細~くさいていました。
ご主人が!!!(笑)
私は包丁で細く切って混ぜました。
さきいかじゃダメなんだって!イカクンじゃないと (^-^)/

中華風なんですね!?おいしそう。ブロッコリーは毎朝食べてます。ゆでるだけ~オンザマヨネーズ。中華風たまにはいいですね。

可愛い箱入り嫁ちゃん
一生懸命にブロッコリー,イカクン作ったよ
夕食終わって,残ったのひたすら食べてる私・・・(・・;)
あぁ~
こうやってお肉が付くのよねcrying
クリスマスローズのコメ読んで
何て可愛い箱入り嫁ちゃんだって思ったわ
葉っぱだけでも,クリスマスローズなのよね
隣りに,女の子のクリスマスローズ置いてみたら・・・子供が出来るかも(笑)
コメ出来ない日もあるけど,毎日応援してるわよ
こんな可愛い人とリンク出来てる私って,嬉しいわ(^^ゞ

cherry モーニンググローリィさんへ

私もゆでるだけ~オンザマヨネーズ♪多いです。
オンザマヨネーズをオーブントースターで焼いてみたり♪
クリームシチューに入れるのも好きだけど。

このサラダ、イカクン効果が技ありです!(^^)!

cherry  みゆきんさんへ

再度のお越しありがとうございます(*^▽^*)
私もよく食べました!なんかクセになる(笑)

クリスマスローズbud
ここまで待つと、
もう咲く一歩手前まできてるんじゃないか!
と思ってしまいます。
葉っぱは、みずみずしくてとてもきれいです(笑)
観葉植物だと思えば♪ね!(^^)!

 ヒロも作るんですよ~!
 再度・今晩は~。
それにしましても読書、どうやって時間を作るんでしょう??
ホント:素晴らしい、羨ましい限りです~。
 
 サラダ:ブロッコリー大好きです。
  人参や玉ねぎは生でも食べますよ。
  ・油:現在の我が家は、スペインとイタリアのオリーブで~す。
     他にはごま油かな?
 ※しかし、如何にも美味しそう!
  拝見するだけですが、ごちそうさま~~。
    ヒロでした。

cherry  ヒロさんへ

再びこんにちは。

ヒロさんまめですものね!
お上手だし(o^-^o)

本を読むのは“勢い”です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/50685529

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーとイカクンのサラダ:

« 2013年読んだ本(21冊~30冊) | トップページ | 『ツキを呼ぶ魔法の音楽 絶対テンポ116』・・・片岡慎介(著) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック