フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【90】アクリル棒でウォールポケットの中もきれい | トップページ | 『夢をかなえるゾウ2』・・・水野敬也(著) »

桜~ミツバチ~春がきた!

2013年3月8日

昨日もお天気がよかったですsun
蕾がついてるなと思っていたらあっという間。
我が家に桜の花が咲きましたcherryblossom
と言ってもさくらんぼのなる“桜桃”という種類です。
――植物学的には「セイヨウミザクラ(西洋実桜)――
まだまだ小さな樹です。。。

3

ちょっと奥の方をのぞいてみるとムスカリもしっかり咲いてる。
蕾にも気づかなかったのにsweat01

1

そして、庭中に咲いてるイオノプシジュームにはミツバチが ♪
お花に埋もれながら蜜をすっていました。

4

6

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【90】アクリル棒でウォールポケットの中もきれい | トップページ | 『夢をかなえるゾウ2』・・・水野敬也(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらは春ですねぇ~春の暖かさが伝わってきます。こちらは今朝から雨降りです。今までは雪降りだったけど、ようやく雨に変わりました。これも春の訪れですね~今年の冬はホントに寒さ厳しく雪も多かったです。大変な冬でした。けど、日本海側に住む方々はもっと大変な思いをされているのでしょうけど・・・自分にもご苦労様って言ってあげたい気分です。

cherry モーニンググローリィさんへ

こちらはあったかくて春がきた!と言っていますが、
悲しいニュースがたくさん流れてくると
喜んでばかりもいられない気がします。

雪と共に・・・は大変ですね。
モーニンググローリィさんもお疲れ様です。
早く暖かくなるといいですね(o^-^o)

 さくら~!
 今晩は~。

・日経新聞・・いいですね!
 流し読みでも十二分!
・マニュアル+α・・・。
 ほんと・そうですね~、実感です(御礼)。
・見方を変えれば、綱渡りに失敗しても、道を外さぬようにせねばなりませんね。
・展示会:愛媛でもでしたね、良かった~!
ヒロの「つむぎ」は?どうしたの~!ですね?
※桜桃のお花・ステキですね!
 我が家の桜桃、今日開きましたよ~。
 ムスカリさんは、何時も目立たずにこのようにさりげなく・・・ですね。
 それにミツバチさん!
早々の春にこんなに沢山の花々、お家に帰るのを忘れているみたい?
  ヒロでした。

うんうん
東京にも桜が咲いてるの見つけたわ♪

こんばんは♪

この暖かさですっかり春です~
桜にミツバチまでsign01
これから、
どんどん春らしくなっていくんでしょうねhappy01

cherry ヒロさんへ

おはようございます!
いっきに暖かくなっていっきに春がきました♪
まだ戻りはあるようで、何曜日だったか気温が低くなっていました。
温度差にはしゃきっ!と対応しないといけませんね(笑)

cherry みゆきんさんへ

東京でも♪
あちこちで春の足音ですね♡
北国にも
は~るよ来い!(^^)!
は~やく来い!(^^)!

cherry きっちゃん♪へ

おはようございます。
またきっちゃんのところで
桜の写真たくさん見れるかなぁ~cherryblossom

こんにちは。

さくらんぼの実るときが楽しみでしょう♪
ミツバチが戯れているイオノプシジューム、とても可愛い花ですね。
すぐに名前を忘れてしまうので、
”伊予の野武士十人”と覚えることにしました。(笑)

cherry むっちゃんへ

こんにちは。

我が家のさくらんぼの木はとても小さいので、花もパラパラです(笑)
以前は家族4人で食べるくらい収穫できたのですが。。。 coldsweats01

“伊予の野武士十人”とは!私もこれで忘れないです!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/50637174

この記事へのトラックバック一覧です: 桜~ミツバチ~春がきた!:

« 【90】アクリル棒でウォールポケットの中もきれい | トップページ | 『夢をかなえるゾウ2』・・・水野敬也(著) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック