フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ツキを呼ぶ魔法の音楽 絶対テンポ116』・・・片岡慎介(著) | トップページ | あ~ぁやっちゃった! »

ネットがつながらない!!

2013年3月16日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨日の夜、突然ネットがつながらなくなり、大騒動でしたsweat01
どうもルーターの故障。夫がいろいろしていましたがつながらない!
土・日はNTTが対応していないらしく、月曜日に連絡がついたとしても
ルーターの交換に何日かかるかわからない。
どうしようブログの更新ができない(*_*;
実は夫の方がものすご~く困るのですが。
パソコンの予備はあってもルーターの予備はないし。。。
あきらめるしかないな。ルーターの電源を切って寝ました。

天の助けheart 今朝は復活していました。よかった!!
パソコンが使えないということで、昨日はいろいろなことを考えました。
ある意味いい時間がもててよかったです。
本も“勢い”で読めました(笑)
私は、パソコンからしかネットをつながないので、
突然何日も更新が途絶えたら、パソコンが原因だなと思ってください^^*

写真は今年初の花ニラです。
毎年もっと目立つのですが・・・・・
我が家の庭は今、遠くから見ると
まるで雪が積もったようにイオノプシジュームがあふれています。
そのイオノプシジュームにまぎれてしまって気づくのが遅れました(汗)

Photo

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記・・・2013年3月16日14:30
NTT。平日の9時からと書いてあったらしいけれど、
ものは試し・・・夫が9時すぎに電話をいれてみると、
きちんと対応してくださり、午前中に見ていただけました。
回線がおかしくなっていたようでルーターも交換!
土・日や夜も留守電にメーセージを残しておいたら、
すぐに対処してくれることもあるとか・・・よかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『ツキを呼ぶ魔法の音楽 絶対テンポ116』・・・片岡慎介(著) | トップページ | あ~ぁやっちゃった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

復活して良かったね
何が原因かな?
ブログ更新できないと悲しい
凄くわかります
でも今日は復活note

こんにちは♪

ネットが復活してよかったですねhappy01
私も先日ネットがつながらなくなりましたから、
(私の場合は私が余計な事をしたためですsweat01)
よく分かります。
離れている時間を作ることも大事だと思いました。
不便でしたが、何か新鮮な気分にもなりました。
ネットとは上手く付き合っていきたいです。

cherry  みゆきんさんへ

どうも回線がおかしくなってたみたいです。
電話もつながらないし困りました。
ほとんど携帯だからいいんだけど、
両親が離れて住んでいるので・・・ね。

最悪4、5日更新なしかと暗~くなりましたが、
更新できてよかったです(*^▽^*)

cherry   きっちゃん♪へ

こんにちは。

いやぁ~困りますよね。
ルーターの調子が悪いかもと、
電源おとして様子をみてましたが、昨日の夜はダメでした。
主人はどうしても必要だったので、USBを持って次女のところへ。
(長女よりは近くに住んでいるので)
最悪、ネットカフェも視野にいれたりしてました。
NTTさんの速い対応で助かりました。

不便でしたが、絶対ネットをつなげない状態にされると
時間の使い方が変わりますね。

私も一昨日スマホのブラウザが接続できなくなSHOPに持っていき設定していただきました。その時は本を読みましたね。普段本よりスマホいじってる時が多すぎる!これではいけないと思いつつも気分転換もしたい(^-^;)

cherry モーニンググローリィさんへ

スマホいいですよね。使いこなせたら♪
娘たちが使っているのを見ると私にはお手上げです。
私は、パソコンくらい大きな画面でないと見づらい・・・(笑)

どんどんパソコンの時間が長くなってるようで
反省していた矢先の出来事。
ちょっと考えさせられました。
ネットつなげるとなんでもすぐ調べられるし、
世界広がって楽しいですものね(#^.^#)

 どうして?箱 さまもこんなに綺麗に花ニラを!
 今晩は~。
もうカメラのせいにして、もう一台購入を予定しま~す(笑い&本気)。
 ウソみたいにキレイ~!嫌になっちゃいますよ~(感動!)。
 しかし、単なる楽しみだけでなく・・・。
 別途コメントお待ちね!
いいですね、年を取る暇がありませ~ん(笑い)。
スキーに行っている場合ではないですね!
  ヒロでした。御礼。

cherry  ヒロさんへ

私の写真は普通の携帯です(o^-^o)
ちょっと画素のいいものを選びましたが・・・カメラには追いつけません(汗)

ブログを始めた2008年から比べると、少しはうまく撮れるようになりました。
ただ携帯なので、紫系のものはちょっと色合いが変わってしまいます。
時々そのままの色で撮れる時もありますが・・・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/50787606

この記事へのトラックバック一覧です: ネットがつながらない!!:

« 『ツキを呼ぶ魔法の音楽 絶対テンポ116』・・・片岡慎介(著) | トップページ | あ~ぁやっちゃった! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック