フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『Dr.ドルフィンの地球人革命』・・・松久正(著) | トップページ | 歌う 海賊団!・・・親子愛の尊さ♡ »

『「夢」が「現実」に変わる言葉』・・・福島正伸(著)

2013年2月15日

2008年11月30日発行・・・2013年2月8日読みました
【目次】
1章 「本気」を引き出す言葉
2章 「やる気」にさせる言葉
3章 「魂」を揺さぶる言葉
4章 「壁」を破る言葉
5章 「生きる意味」を知る言葉

pen 私の心に残ったこと
★話す言葉を変えると、自分の態度が変わり、
  未来が変わり、人生が変わります
   ⇒すべては環境ではなく自分次第なのです

・ どんなに些細なことであっても、あきらめずに続けていくことで、
   まったく予期しないような、大きなチャンスをいただけるということを、
   身をもって体験しました
・ 人は誰でも、最高のつらさを、最高の喜びに変える
   「充実感」という魔法の力を持っている
・ ころんだら起きればよい
・ 変わらないものほど変わるときにはいっぺんに大きく変わる
・ 肉体的な疲れは寝ればとれる。精神的な疲れは、夢を持てばとれる
・ 決意とは、いかなる困難をも受け入れること
・ 偶然は努力の結果
・ どんなに苦しくても「プラス受信」(前向きに生きる)
   どんなに苦しくても「お願いしない」(自分の魅力を高める)

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今まで聞いたことのある言葉もありましたが、
そうだったなぁと思いだすことができよかったです。
本を読んでいい言葉だなと思っても
時間とともに記憶から薄らいでいくもので・・・・・
この本で、元気をもらえるいろいろな言葉に出会えてよかったです!

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『Dr.ドルフィンの地球人革命』・・・松久正(著) | トップページ | 歌う 海賊団!・・・親子愛の尊さ♡ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

夢が現実になる
そんな夢のような話が
って夢が現実になるのだから、素晴らしいわ
苦しくてもプラス思考で(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

cherry みゆきんさんへ

字も大きくて読みやすいし、
元気をもらえる言葉がいっぱいだし、
エネルギーチャージにはもってこいです。
何があっても上気元(じょうきげん)(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

*何があっても上気元は斎藤一人さんの本から。
今年の私の目標です(笑)

 今晩は~
 いかが?ですか!

 ヒロは、ブログよりもお体が大切と・・・!!

・そうですか、早くもアジサイが新芽を!
・ホント、人とのつながりの難しさ(人を見抜く・・)。
・食の大切さ
 ヒロは玄米を食しておりま~す(笑い:新潟コシヒカリですが)。
・逆もまた真なり、以心伝心・・。
・原点に立ち返る!
・継続は力なり・・。
 常にプラス思考で!

 せめて投稿のお友達だけでも、健康で楽しく日々を綴ってまいりたいものです・ね。
   ヒロでした・失礼いたします。

cherry ヒロさんへ

おはようございます。
主婦の底力!
よほどのことがない限り寝てもいられない(笑)
とはいえ、お昼寝たっぷりsleepy

元気になりました ('-^*)/
生姜酒・しょうが紅茶いいですね♪
ここ数年いや何十年も“お薬”飲んでない~
口にするのは“梅肉エキス”くらいです。
面白い番組でも見て笑っているのが一番ですね(#^.^#)

 良かった~!
 今晩は~

 スゴ~イ、底力ですね、ほんと・良かったです。
そうですね、我が家も生姜酒にカリン酒!
上手に、適度に飲んで「ノンビリ」が一番ですね。
 それに、お薬を・飲んでいない・のが、一番なんだと思いますよ。
よく効くようですから!
 まだまだ寒い日が続きます・・。
楽しく春を迎えましょう~。
  ヒロでした。

cherry  ヒロさんへ

おはようございます!

ありがとうございます(o^-^o)
ご心配おかけしました。
薬を飲まないのはいいようですか。
これからも自分の力を信じて、自然治癒力全開でいきます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/49405176

この記事へのトラックバック一覧です: 『「夢」が「現実」に変わる言葉』・・・福島正伸(著):

« 『Dr.ドルフィンの地球人革命』・・・松久正(著) | トップページ | 歌う 海賊団!・・・親子愛の尊さ♡ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック