フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 春の足音♪ | トップページ | 『お客様を3週間でザクザク集める方法』・・・高田靖久(著) »

『王様マインドと奴隷マインド』・・・松島修(著)

2013年2月22日

2012年7月20日発行・・・2013年2月15日読みました
【目次】
プロローグ
序章  人生を左右する「王様マインド」と「奴隷マインド」
一章  王様の生き方
二章  王様の行動
三章  王様のお金
四章  王様の恋愛・結婚
五章  王様の仕事
六章  王様の教育
終章  あなたが王様になれば世界が変わる
エピローグ

pen 私の心に残ったこと
人生がうまくいかない理由は「奴隷マインド」だからです
   ⇒あなたが王さまであることに気づくだけです
   ⇒奴隷が王さまに戻るときはあっという間です

・ 感謝の気持ちをもつだけで幸福になります
・ 逆境にも感謝すると奇跡が起こる
・ 他人の領域のことに力を注ぎません
・ 自分の内面をしっかり磨く
・ 大変な状況のときでも、笑顔でいられる女性
・ いつも喜んでいるのがポイント
   ⇒喜んでいると、顏も姿もよく変わっていく
・ よい情報を発信する人によい情報が集まります
・ 自信と謙遜を両立させる秘訣は「感謝」です
・ 心の傷が癒されるためには、
   ○すべてのことに感謝すること
  ○自分が天に生かされ、愛されていることを理解すること
  ○許していない人を許すこと

≪箱入り嫁のつぶやき≫
王様マインド・奴隷マインドという表現は、
東日本大震災後の福島第一原発における事故対応からだそうです。
王様・奴隷・・!?最初見た時ちょっと不思議に思いました。
王様は国民を愛し、
国民を守るために命を捨てる覚悟ができていて、
国を建て上げ繁栄させる使命をもつ者です。

被爆のリスクを負い、命がけで原発に注水した勇者の
素晴らしい働きは王様マインド!ということになります。
王様として生きることは、
あなただけではなく、あなたの周りもよくなります。
今の時代だからこそ王様マインドを持ちたいものだと思いました。
最後に王様マインドと奴隷マインドを比較して掲載されています。
大切な心構えのエッセンスです。
・ 人生には目的があること
・ 最高傑作としてつくられていること
・ 自分が愛されている存在であること

人は、この三つを理解すると平安になるそうです。
時々開いて、
王様マインドで暮らしているか確認するのがいいと思いました。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 春の足音♪ | トップページ | 『お客様を3週間でザクザク集める方法』・・・高田靖久(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

東日本大震災の福島での原発事故
王様マインドと奴隷マインド
なんだかジーーーーンときたわ
今の時代だから王様マインドが大事
はい了解です(*^^*ゞ

cherry みゆきんさんへ

大変な状況のときでも、笑顔でいられる女性。
そんな人のそばにいたい (^-^)/
あっ!私がなるんでした。。。♡

こんばんは♪

いつも喜んでいられる人、
これは大事だと思ってはいますが、
はい、出来ていません。。。

cherry きっちゃん♪へ

こんばんは^^*

何があってもぶれないで
楽しめたらどんなに幸せでしょうね。
生きてる毎日が修行ですね (^-^)/
まだまだ笑顔のどこかに無理がある(笑)
いえ・・・笑えない自分がいます(+_+)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/49537526

この記事へのトラックバック一覧です: 『王様マインドと奴隷マインド』・・・松島修(著):

« 春の足音♪ | トップページ | 『お客様を3週間でザクザク集める方法』・・・高田靖久(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック