フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2013年読んだ本(11冊~20冊) | トップページ | 本を買ってきました! »

『若返り食堂』・・・南雲吉則(著)

2013年2月25日

2012年1月26日発行・・・2013年2月17日読みました
pen 私の心に残ったこと
★ 野菜は葉ごと、皮ごと、根っこごと。
   魚は、骨ごと、腹ごと、頭ごと。
   穀物は全粒粉で、米は玄米、パンは茶色を!
   食べよう

・ 若返るための9つの食べ方
   ① 腹六分目を心がけよう
   ② 魚は骨ごと、腹ごと、頭ごと食べる
   ③ 野菜は葉ごと、皮ごと、根っこごと食べる
   ④ 穀物は全粒で、米なら玄米、パンは茶色いものを
   ⑤ 塩分、糖分、脂分をとりすぎない
   ⑥ 豆は毒素を十分抜いてから
   ⑦ 「芽」や「魚卵」には気をつけて
   ⑧ 室温で固まる脂のものは避ける
   ⑨ 病気のときは1日3食しっかり食べる
・ 具体化したレシピ
   ⇒旬の食材で細胞イキイキレシビ
   ⇒太らないレシピ
   ⇒お肌つやつやレシピ
   ⇒疲労回復レシピ
・ おすすめ!
   ⇒おいしく若返るごぼう茶の作り方
   ⇒乳がんにならない食生活
   ⇒フルーツは皮ごと食べよう
・ 食材別さくいん

≪箱入り嫁のつぶやき≫
とてもわかりやすくてよかったです。
この本を見ていると作ってみようかなぁという気になったので、
買います('-^*)/
『Dr.ナグモ式 永遠の美バイブル 』に、
農薬のほとんどは水で流れ落ちてしまうが、
輸入物の皮は食べないと書いてありました。
どの食材も不安を持てばきりがないし・・・・
考えすぎると食べられるものがなくなるので、自分の許容範囲で、
できることから取り入れていけたらいいなと思います。



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 2013年読んだ本(11冊~20冊) | トップページ | 本を買ってきました! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

腹八分目じゃなく、六分目か~
なる程です
心がけいたします♪

cherry  みゆきんさんへ

私は八分目も痛い!
六分目なんて。。。。。。(*_*;

頑張って動くから、食べたい(笑)

腹六分目は
家ではできているかも、です。
外食は全部食べきりますからsweat01

 玄米を毎日食して・・!
 今晩は~。
・本・アクリル・ガーデニング・つぶやき・・・。
 スゴイですよ~
・1.5倍の2倍、ウンウン分かる気が・・・。
・早くも10冊とは!
・そして実践されて!
 だからステキなんですね~、ハイハイその通りデス、それは当り~!
・ ヒロはもう何年になりますか(4年?)、玄米食にしておりま~す。
 慣れちゃえばそんなに嫌でもないですね。
※は~い、アクリル・・・の準備を開始いたしましたよ~!
 材料(木)の準備から、次に糸の編み準備へと・・・!
  ヒロでした。

cherry きっちゃん♪へ

おはようございます!
そっか、家でできてるってすごいです。
外ではある程度量が決まってるから
作った人の事を考えたら残しにくいですね。

私は・・・・
まずは八分目からですcoldsweats01

cherry   ヒロさんへ

おはようございます!
玄米食続けられてるんですか。すごい~(#^.^#)
しっかり噛んで食べるからいいですよね。
ヒロさんて健康的なものに囲まれて
生活されているんですね。

いよいよですか!
準備に入られたんですね。
楽しみです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/49586704

この記事へのトラックバック一覧です: 『若返り食堂』・・・南雲吉則(著):

« 2013年読んだ本(11冊~20冊) | トップページ | 本を買ってきました! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック