フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 明日は第51回愛媛マラソン | トップページ | 『ツェねずみ』・・・宮沢賢治(著) »

小さいけれど大きなパワー♪

2013年2月10日

<成長のヒント>
   近道ばかり探していると
   本来の目的や大切なことを見失ってしまう
   回り道も大事
   道草も必要
   無駄足も重要
   「最初から分かっていれば、こんな苦労しなくても…」
   と思うこともあるかもしれないが
   実は
   「なんだぁ、これでいいのか」
   と言うのが大切
   そうやって
   人は
   何が大切なのかを知って
   大切なことを大切にできるようになっていく
            ・・・・・最初からゴールや答え​は分からない 
                                  小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
回り道や道草といえば・・・
小学生の頃友達とあっちこっち道草しながら帰ったなぁ。
今と違ってものすごくのどかな時代だったので、
草も虫も友達だった(笑)
今は、我が家の小さな庭をじっくり見てまわり、
思わぬ新芽をみつけて幸せに浸っています♡
先日みつけたのは5㌢くらいのアジサイの新芽。
こんな小さくても育つんだ!とすごいパワーを感じました(o^-^o)
こんな場所に挿したかなぁと私の記憶にはまったくないのですが。

Photo

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 明日は第51回愛媛マラソン | トップページ | 『ツェねずみ』・・・宮沢賢治(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

早速、愛媛新聞の「出店楽しコンビニに市」の記事を読みました!
お嬢さんが、地域おこしに一役かっておられて、とても素敵なことですね。

お庭で春を待つアジサイの新芽、とても可愛いです♪
大きくなって花の咲くときが、今から楽しみですね。

アクリルたわし見ていただいて有難う。箱入り嫁さんの編み方を参考にさせていただきました。有難う。もう毎日これで掃除しています。心なしか我が家も埃が少なくなったような気がします。麻衣ちゃんも頑張っていますね。今度覗いてみたいと思います。

cherry  むっちゃんへ

コメントありがとうございます!

まわりの方がとてもいい人たちばかりで
本人とても楽しいようです♪

こんなに小さいのにすごいです。
挿してつくものですね(笑)
成長を見守ります (^-^)/

cherry  ポリちゃんへ

作品の多さにびっくりです!
私も“編む気” “やる気”をいただきました。
ありがとうございます(#^.^#)

元気市は土曜日だけのようですけど、
お近くを通られたらのぞいてみてください♪

こんばんは♪

学校の帰り道、よく寄り道をしましたhappy01
いろんな発見があるんですよねー
私の場合、ひとりでも寄り道していました。
あの頃から型にはめられるのが嫌だったんでしょうね。

cherry きっちゃん♪へ

こんばんは。

私もB型だからわかる気がします(笑)
発見あった!あった!!
最近の子はどうなんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/49312407

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいけれど大きなパワー♪:

« 明日は第51回愛媛マラソン | トップページ | 『ツェねずみ』・・・宮沢賢治(著) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック