フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 本を買ってきました! | トップページ | 【88】アクリルたわしで箪笥が簡単きれい »

『聴くだけで願いがかなう 魔法のメッセージ』・・・片岡 慎介(著)

2013年2月26日

2008年5月1日発行・・・2013年2月19日読みました
pen 私の心に残ったこと
★手には三枚の金貨と、ポケットの奥には一枚のカード
  ⇒心から感謝をする
  ⇒そして、その感謝をいつまでも忘れない
  ⇒人や社会が喜ぶような奉仕をする

・ この世の中には二つの時間軸⇒見える時間と見えない時間
・ 見える時間⇒太陽のテンポで1日24時間
   見えない時間(体内時計)⇒月のテンポで1日24.8時間
・ ストレス――――正常――――うつ
  テンポ150   テンポ116   テンポ80
・ ストレスとうつを短期間に修復するには、本来の
   体内時計のテンポに合わせて生活することが一番の近道です
・ 私たちが寝ている間にお月さまは、
   エネルギーの充電・体内器官の修復、そして体内時計の調整を
   一日たりとも休みなく行ってくれています
・ 眉の上あたりのちょうど第六チャクラ近辺に左右一つずつある
   視交叉上核が体内時計の働きをしているといわれます
   ⇒視交叉上核から月のテンポ116が各臓器に伝わり、
    そのテンポと呼応して各臓器が活動しているのです
・ 月は私たちの視交叉上核に向けて
   電波時計のように正確なテンポを発信しています
   ⇒できる限りこのテンポを狂わせないような
    日常生活を送ることこそが、
    心身の健康を維持する最良で最短の方法です
・ 視交叉上核を簡単に安定させる方法として
   “月のテンポの音楽(テンポ116の音楽)”の活用が
  重要となるのです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
片岡鶴太郎さんの師匠、片岡鶴八さんの長男として誕生。
片岡鶴太郎さんが大好きなので、
プロフィールからもなんだかワクワク。。。
潜在意識、体内時計など大好きなキーワードがあり、
初めて知った“テンポ116”でいっきに読みました。(94ページです)
3%の顕在意識97%の潜在意識
しかし、お金に換算すると3円97万円という違い。
潜在意識のエネルギーはそれほどすごいということ。
それをたとえて、
★手には三枚の金貨と、ポケットの奥には一枚のカード
月のテンポ116を活用すると、体内時計が性格に作動します。
すると各臓器を含む身体全体の機能が安定的に動きだします。
その結果、脳が安定するので潜在意識の扉が開き、
願望実現に向けての作動が開始されます。
人に喜んでもらう選択が、潜在意識への栄養となり、心の器は広がり、
限度額を高めることになるのだそうです。
体内時計をリセットするために朝日を浴びるといいといわれますが、
この本に添付されている“テンポ116”のCDを聴くことが
最良で最短の方法のようです。
精神面・肉体面・商売面・仕事面・動植物・・・にも
驚く結果が出ているとか。
興味のある方は聴いてみるといいですね♪
お月さまの魅力がいっぱいつまった本でした。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 本を買ってきました! | トップページ | 【88】アクリルたわしで箪笥が簡単きれい »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私も片岡鶴太郎さんが好きです(* ̄(エ) ̄*)ポッ
お月様の魅力の本、((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃった~♪

こんばんはshine

体内時計の事はよく聞きますが…
“テンポ116”ですか~sign01
聞いてみたいですね。

cherry みゆきんさんへ

みゆきんさんも鶴太郎さん好きですか♡
なんかうれしいな♪

月が教えるゴールデン・バランスというのは
なかなか面白いものでした (^-^)/

cherry きっちゃん♪へ

こんばんはshine

『聴くだけで願いがかなう魔法の・・・・』までで
ええぇ~って思ったんですが(笑)
実は長女が先に読んでてよかったっていうので読みました。
借りてから“テンポ116”を知りました。
“テンポ116”・・・・包まれる感じです♪
体内時計は毎日リセットして健康でいたいですものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/49586728

この記事へのトラックバック一覧です: 『聴くだけで願いがかなう 魔法のメッセージ』・・・片岡 慎介(著):

« 本を買ってきました! | トップページ | 【88】アクリルたわしで箪笥が簡単きれい »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック