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『Dr.ナグモ式 永遠の美バイブル 』・・・南雲吉則(著)

2013年2月4日

2012年7月14日発行・・・2013年1月30日読みました
話題騒然の乳がん専門医が初めて女性向け健康美メソッドを公開。
心も体も真に美しい人だけが知っている365日のエイジレス生活とは。
                          内容(「BOOK」データベースより)

pen 私の心に残ったこと
★「心・美・体」の三つが調和してこそ真の若さといえる
   ⇒「精神年齢」「美容年齢」「健康年齢」

・ まずは早起き⇒5時起床
・ 日の出を拝みます
・ 若返りホルモンを出す方法⇒夜10時から深夜2時の時間限定
・ ウエストを引き締める⇒睡眠・空腹・寒さ・運動(競歩)
・ 呼吸・歩き方・姿勢を変える
・ 肩コリがなおる⇒家事にもやり方がある 
・ 午前中座らないだけでジムいらず⇒午後は自分磨きのために
・ お腹が「グーッ」と鳴るたびに若返る
  ⇒若返りホルモンである「成長ホルモン」
    若返り遺伝子である「サーチュイン遺伝子」
    長寿ホルモンである「アディポネクチン」
    のトリプル効果で若返ります
・ むくみがあるときはガムをかみましょう
・ 「まるごと食」で完全栄養⇒イワシ・アジ・シラス・ワカサギ
・ 野菜や果物の皮を食べる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
10時から深夜2時の間に寝て、5時起床で日の出を拝み、
午前中は座ることなく働く。食事はお腹が鳴ったら食べる。
私くらいの年齢(Dr.ナグモと同年代)だと1日1食でいいらしい(汗) 
うーん食べることが好きなのに。。。
薄着をして颯爽と歩く。
電車の中ではつり革につかまらずサーフィン状態♪
電車や家事(拭き掃除)利用でジムに行く必要はなし・・・など。
これらで肩こりや冷えが解消されるそうな(o^-')b
スーパーライスボールごぼう茶の紹介もありました。
  ↑過去の記事にリンクを張りました。作り方を紹介しています♪
美容・健康・精神面まで書かれてありよかったです。
呼吸や姿勢など普段の生活の中で“意識する”ことが大切なようで、
簡単にできることから“継続”していけたらいいなと思います。
最後に《サーカディアンリズムダイエット》というのもよかったです。

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3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

一日3食食べなくてもいいって聞きますね。

電車では吊皮は持ちませんし、
ドアとかにもたれないようにしています。
去年くらいから帰りは座るようになりましたけどsweat01

cherry きっちゃん♪へ

おはようございます^^*

食べることが唯一の楽しみなのに・・・(笑)
私は乗っても車。
バスも電車も利用することないので、
せめて運転するときは
下腹に力を入れてみたりしています。 思い出した時だけbleah
きっちゃんは、電車サーフィンやってるんですね♪
だから細いんだぁ(o^-^o)


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