フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 年越しをしたカマちゃん&バッタ | トップページ | 今年はたくさん種を蒔こう♪ »

【83】故障かなぁ・・・のファンヒーター

2013年1月7日

フィルターの掃除をしているのにすぐ止まってしまうファンヒーター。
ダメもとで後ろを開けて掃除をしてみました。
使ったのは、使い古しのアクリルたわし&アクリル棒
★ファンの埃を乾いたアクリル棒でかるくなでると
埃がおもしろいようにとれました!
★その後、水でぬらし、雑巾にはさんで絞ったアクリルたわしで、
全体をふきます。
★最後に雑巾でからぶきをして終わり。

Image278

ついでに、こんな所もアクリル棒でなでてみると・・・・・
奥の方の埃も簡単にからめとってくれます。

Image281

こんなに~(>_<)

Image282

掃除の後、ファンヒーターは普通に使えるようになりました!
ファンヒーターの故障は、“埃”が原因ということが多いらしいですが、
こんなに簡単に掃除かできてまた使えるなんてうれしいです♡

このアクリル棒は編んだ後に残った短いアクリル毛糸を
つなぎあわせて作ったものです。
同じ長さでも巻き方でサイズはいろいろ変えられます(^-^)/ 

Photo

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 年越しをしたカマちゃん&バッタ | トップページ | 今年はたくさん種を蒔こう♪ »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

 箱 さ~ん!
こういうのは:ファンヒーターの分解整備!
と・言うんですよ!
 も~・驚き・だな~!
ドッキリマークだらけですよ。
普通はファンは外さないと思いますよ?
新年早々に・凄い物を見ました~。
流石ですね・驚きました。
 アクリル紐を繋ぎ合わせるレベルではありませんもんね。

 これだから、ヒロも新年早々頑張らなくっちゃならないんですよ。
恐れいいりました、それも、さりげなく仰ってられる・・。
 ホント・いいですね~!

 今後もよろしくお願い・申し上げます!
 ヒロでした。

cherry  ヒロさんへ

更新は今日になりましたが、
ファンヒーターの分解整備!・・・とやらは年末にしました(笑)
何回電源いれても切れてしまってつかえないので、
粗大ごみいきかなぁ。。。と思いましたが、
まずはやれるだけのことをやってみようと (^-^)/
正解でした!
普通に使えるようになりましたからね。ヤッタ!(^^)!

凄い!修理屋さんみたいですね。なんか自分がやると壊してしまいそうで…(;^_^Aそうやってそこまでお掃除すればよみがえるかもデス!私の愛用していたファンヒーター。

cherry モーニンググローリィ さんへ

後ろのねじを4個はずしただけなんですよ。
カバーをはずしてファンの埃を直にとれると気持ちいい~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/48628086

この記事へのトラックバック一覧です: 【83】故障かなぁ・・・のファンヒーター:

« 年越しをしたカマちゃん&バッタ | トップページ | 今年はたくさん種を蒔こう♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック