フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« あえてゆっくりす​る | トップページ | 『タフィおじさんのおはなしコート』・・・タフィ・トーマス(著) »

『君に成功を贈る』・・・中村 天風(述)

2013年1月27日

2001年11月16日発行・・・2013年1月19日読みました
   【目次】
    幸福な人生をつくる
    強い命をつくる
    価値高く生きる
    思い通りの人生に生きる
    敵をも見方にする
    笑いの人生に生きる
    人生、極楽の秘訣

pen 私の心に残ったこと
現在感謝です
  ⇒喜びや悲しみをいかに多く自分自身に感じさせ、
    怒りや悲しみをいかに統御するか、
    ここで人生はまったく違ったものとなるでしょう
  ⇒成功とは、絶えまない創造への努力がもたらす
    自然の結果なのです

・ 病や不運というものは、自分が犯した罪の結果、生じたものである
   ⇒生まれたての心にかえるこった
・ 言葉には 人生を左右する力があるんです
   ⇒この自覚こそが人生を勝利にみちびく最良の武器なんですよ
・ 積極的な言葉(ありがたい・楽しい・嬉しい)を自分が発すれば、
   期せずして病も運命も、どんどんよくなっていくようになるんですよ
・ 夜の寝ぎわだけは、きれいな心で寝るようにしてごらん
   ⇒どれだけ命が強くなるかわからないから
・ 偉くなる人とそうならない人と、差が出てくるのは、同じ話を聴いても、
    聴き方、受けとり方がぜんぜん違うからなんです
・ 人生は何よりいちばん先に、
   まず考えなければならないのは、心なんです
・ どうせ死ぬんなら、その死ぬときまでは生きているんだから、
   ビクビク生きているよりは、生きている間は楽しく生きていこう
・ 我々を生かす生命エネルギー
  ⇒一番が空気の中、それから食物の中、
    飲む水の中、太陽光線の中と泥
・ ショックや衝動を、いちいち心だけで受けていると、
  そのショック衝動に心がいたぶられちまう
  ⇒何がしの感情なり感覚の衝動や刺激があったらば、
    腹に力をいれて、肛門をしめて肩を落とす
・ 悲しいことや辛いことがあったら、いつにもまして、笑ってごらん
   悲しいこと、辛いことのほうが逃げていくから
・ 現在感謝でいくと、そりゃもう、一秒一秒が楽しく生きられる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
斎藤一人さんがいつも言われていることと同じ!!
感謝と笑いと言葉で心を強くできるよう、
何回も読んで心の中に落とし込みたい本です。
おすすめ (^-^)/   

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« あえてゆっくりす​る | トップページ | 『タフィおじさんのおはなしコート』・・・タフィ・トーマス(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

言葉には言霊があるので、
積極的な言葉を発することは大事ですね。
ほんと人生を左右することもあると思います。

cherry きっちゃん♪へ

こんばんはshine

まわりをよーく観察していると、
発している言葉通りのことが待ち受けているんですよね。
本では読んでいたけれど・・・たくさん目の当りにしていると
もう怖くてマイナス言葉・ネガティブ言葉は
出来る限り使わないでおこうと思いました。。。
つい愚痴もでますけどね(笑)
意識して楽しい言葉を発したいです♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/48840294

この記事へのトラックバック一覧です: 『君に成功を贈る』・・・中村 天風(述):

« あえてゆっくりす​る | トップページ | 『タフィおじさんのおはなしコート』・・・タフィ・トーマス(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック