フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『妻の相談に乗ってはいけない』・・・織田隼人(著) | トップページ | 『喜びの泉』・・・ターシャ・テューダー(著) »

おかげさまでブログ開設5周年♡

2013年1月13日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
箱入り嫁とブログ公開
2008年1月13日

≪箱入り嫁のつぶやき≫

2005年3月夜の食事に友達と出かけました。
結婚26年目にして、家族以外と夜の外出は2回目だ
という事を知った友達はとても不思議がり、
なんの不都合もなく過ごしてきた私は、ひょっとして『箱入り嫁』?
っと思ったのがきっかけで、投稿などでこの名前を使うようになりました。

・自分を変えるには“まず無理!”と思うような事に挑戦しよう。
・2007年初夏、家族にホームページを作ると宣言。
     ・・・・・夫も二人の娘も、パソコンもまともに使えないのに
             何言ってるの!?・・・・て感じ。
・ホームページビルダーでチャレンジするができない。
・構想は頭の中ですっかりできあがっているのに技術が伴わない。
・娘達がブログにしたらというので、他の人のブログを見てみる。
     ・・・・・今まで他の人のブログも見たことがなかったから
・2007年11月22日、初めて携帯持つ。(写真UPをしたいと思い)
    ・・・・・これまた使い方がわからない・・・練習!!
・ブログ公開までパソコンに関して、夫・娘には頼らないことにする。
・ついに今日、2008年1月13日ブログ公開。(まだ家族にも内緒)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この日から5年が経ちました。
2009年5月“人生最大のピンチ”の時と、
2012年7月ちょっと体調不良の時、
少しだけお休みしましたが、後は毎日更新を続けてきました。
ブログにおいでくださる皆様のおかげで頑張ってこれたと思います。
これからも無理をせず、なが~く続けていきたいので、
お時間のあるとき、のぞいていただけるとうれしいです(o^-^o)

Image564_2

八重咲きサフィニアスーパーダブルブルーペイン

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『妻の相談に乗ってはいけない』・・・織田隼人(著) | トップページ | 『喜びの泉』・・・ターシャ・テューダー(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁さん、おはようございます。

ブログ開設5周年、おめでとうございます!
「箱入り嫁」の由来が、やっとわかりました^^
これからも、面白くて生活に役立つ日記を楽しみにしています。(^^♪

ブログ開設五周年おめでとう。そして遅ればせながらあけましておめでとうございます。そうか....
開設のいきさつ初めて知りました。続けるというのは本当に、どんなことでも難しいですね。私も今やっていることを、少しでも上達できるように頑張りたいと思います。今年は初級の卒業試験があるので今一度気合を入れたいと思います。それから昨年いただいたアクリルたわし本当に便利です。有難う。今年もよろしくね。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

そして

ブログ開設5周年おめでとうございます

ブログを始めるまでに

いろいろご苦労があったんですね

でもこうやって毎日更新

すごいですshine

私の方は更新回数減少中ですが

マイペースでやっていきたいと思います

ときどき遊びに来ますね

これからもよろしくお願いしますconfident

ブログ開設5周年、
おめでとうございますshine

開設されるまでのご苦労、よく分かります。
私も去年の8月に5周年でした。
家にPCがない状態で右も左も分からないまま
開設しましたから…

箱入り嫁さんとはあし@で知りあって、
本当に長いお付き合いになりましたね。
姉と誕生日が同じで、
私はもう一人の姉のような存在に感じています。
ここのブログへお邪魔するとホッとします。
これからもマイペースでいいですから、
ずっと続けて私の癒しの場所にさせてください。

これからもよろしくお願いします!!

5周年記念凄い!祝!(拍手)なんか誕生日のようですね〜私は日記すら1日坊主というか虫食いのように年に何回か…(;^_^恥ずかしい…これからも箱入り嫁さんからイイ刺激いっぱい頂いて心を磨いていきたいで〜す♪(^_^)v

 五周年、本当におめでとうございます。
いろいろと大変だったんですね!
ヒロは贅沢ですね。
 『箱入り嫁』さんの、いわれがよ~く分かりました~。

 しかし、今では全てを駆使なさって・・!
ヒロは勉強させていただいております(御礼)。

 いつものお花は
八重咲きのサフィニアスーパーダブルブルーペインというんですね。
すてきですね。
   ヒロでした・今後もよろしくご指導を!

cherry  むっちゃんへ

こんばんは。

ありがとうございます!
少しは箱から出て人並みに・・・と頑張ってきました(笑)
アンテナを張りめぐらし、ネタ探しがんばります!(^^)!

コメント返しのお花の写真♪いつもありがとうございます。
毎回楽しみです~(*^▽^*)

cherry ポリちゃんへ

なかなか会えないですね。。。(笑)
遅くなりました。
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)

3日坊主、根性なしの私がよく続いたものです。
ここまで続いたらもう少しがんばれそうです。

主人が、「最近練習してないのかなぁ・・・」と言ってましたよ♪
卒業試験があるんですか。大変そう^^*
頑張ってね!(^^)!

アクリルたわし使っていただけてうれしいです♡

cherry  若社長。さんへ

こちらこそおそくなりました!
明けましてあめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
今も苦労ありますが・・・(笑)
苦手ながらも自分なりに頑張っています。
ヘタに更新をお休みすると仕方を忘れちゃうので^^*

私も遊びに行きますね♡
いつもありがとう ('-^*)/

cherry  きっちゃん♪へ

ありがとうごさいます!
私の場合は、
家のデスクトップを妙にさわって家族のデータを消してしまったらいけないと
娘が学校で使っていた古いノートパソコンをあてがわれたくらいですから
私がパソコンをさわる“危険度”がわかるでしょ(笑)

きっちゃんのブログからいろんなことを学んで
真似してきたのに・・・右も左も分からないまま開設って信じられないです。

そうそうお姉さまと同じBDって奇遇ですよね♡
知った時はなんだかうれしかったです。

人生最大のピンチの時はありがとうございました。
ブログを通してずっと支えていただきました。
奇跡的な回復を遂げています(o^-')b

これからもなが~いお付き合いお願いしますね(#^.^#)

cherry  モーニンググローリィさんへ

ありがとうございます!
5年てなんかひと区切りですよね。我ながらよく頑張りました(o^-^o)
毎日の積み重ねなので、あっという間でしたけど。。。
実は私も自慢じゃないですが3日坊主。根性なしです(笑)
夫も娘たちもパソコンを自在に操るので私だけ取り残されていました(*_*;
毎日パソコンにふれるためには!と考えたのがブログでした。
まだまだ未熟ですが、なんとかみんなの後を追っかけてます!(^^)!

そんなブログで知り合えたモーニンググローリィさん。
私も刺激をいただいています。ありがとうごさいます。
これからもいろいろ教えてくださいね (^-^)/

cherry  ヒロさんへ

ありがとうごさいます。
はい~今も大変ですぅ~!!
私がパソコンを使いこなすのは至難の業です(笑)

私もヒロさんにはいろいろ教えていただいています。
知らないことばっかりですから(*_*;

八重咲きサフィニアスーパーダブルブルーペインは、
色も形も大好きです ('-^*)/

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/48722390

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまでブログ開設5周年♡:

« 『妻の相談に乗ってはいけない』・・・織田隼人(著) | トップページ | 『喜びの泉』・・・ターシャ・テューダー(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック