フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『同じテーブルの10人の名前、簡単に覚えられます』・・・B. フィールディング (著) | トップページ | 『君に成功を贈る』・・・中村 天風(述) »

あえてゆっくりす​る

2013年1月26日

<成長のヒント>
忙しい時ほど、ゆっくり動く
慌てていると
心が乱れて、人を大事にできなくなる
怒った時ほど、ゆっくり話す
怒りに任せると
余計なことを言って、人を傷つけてしまう
あえて、ゆっくりすることで
時間の流れが変わり
意識が変わり
行動が変わり
結果が変わる
   ・・・・・・・豊かさは、
        ゆっくりす​る所から生まれる 
                      小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
“ゆっくりする”つい忘れてしまう。。。
ちょっと意識してみようと思います(o^-^o)

我が家のパンジー
Image172

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『同じテーブルの10人の名前、簡単に覚えられます』・・・B. フィールディング (著) | トップページ | 『君に成功を贈る』・・・中村 天風(述) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あえてゆっくりする知恵が
ついたのは
50代後半だとおもいます。
車を運転していて流れがぎゅうぎゅうだと
一時停止して間をあけると
不思議にそこはゆったり空間

人生でも
おんなじなんですよね~
頭をさげて、身を低くして、頭をあげて
ゆっくり見渡す
これだけでもずいぶん違いますものね

いそがばまわれ

昔の人はえらいです

こんばんは♪

忙しい時ほど、ゆっくり動く、
これは言えてます!
経験済です。
私の場合、居直りですけどsweat01

cherry  茶々さんへ

少しペースをおとしてゆっくりになると
なんだか見える景色も変わる気がします。

ここまできたら焦らずゆっくり
一歩一歩がいいんでしょうね(o^-^o)

大人にならなきゃ(笑)

先日は補液の作り方アップして頂いてありがとうございます。本格的なものは割高ですよね〜あれ作ったら買わなくてイイデスモンね。ようやく復活し、実は昨日から東京で研修に参加する事が出来ました。とても意義ある研修でした。明日帰ります。今年はゆっくりを意識して、行動も結果も変わってくると期待したいなぁ〜うん変わりたい良い方に…インフルエンザをきっかけに「ゆっくり」を意識し始めました。

cherry きっちゃん♪へ

こんばんは^^*

焦ると・・・
なんでもないことにも手間取ったりしますね。

焦らない、ゆっくり~ゆっくり~と、
自分に言い聞かせてる時がありますcoldsweats01

cherry モーニンググローリさんへ

心配してました。
しんどい時にメールするのもどうかと思い・・・。
研修お疲れ様です。出席できてよかったですね。

私も昨年体調が良くないとき、
生活の一部になってるブログもお休みし、
ほんとにゆっくりとした時間の中でいろいろ考えました。

なんでも“意識”するのとしないのとでは結果が違ってきますよね。
いいこといっぱい起こるといいですね♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/48843897

この記事へのトラックバック一覧です: あえてゆっくりす​る:

« 『同じテーブルの10人の名前、簡単に覚えられます』・・・B. フィールディング (著) | トップページ | 『君に成功を贈る』・・・中村 天風(述) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック