フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【83】故障かなぁ・・・のファンヒーター | トップページ | 『選択の科学』・・・シーナ・アイエンガー(著) »

今年はたくさん種を蒔こう♪

2013年1月8日

<成長のヒント>
良かれと思ってやったことが
すべて報われるわけではない
ときとして
マイナスな出来事が起きることもある
しかし
何もやらずに良くなることはない
さらに
正しいことをやっても
それが形になってあらわれるまで
時間差があるもの
良い流れをつくり
その流れに乗るには
悩んで立ち止まって何もしないのは論外としても
起きた出来事にいちいち心をもっていかれないこと
何が一番いいのかを吟味し過ぎて、時間を浪費しないこと
そのうえで
1)できることを、できるところから、できる限りやってみる
2)起きる出来事は、
  良くなるために起きていると信頼する
3)悪かったことはすぐに改善し、
  良さそうなことはしばらく続けてみる
そうやって
とにかく行動する量をふやして
タネをまいていけば
必ずどれか芽が出るから大丈夫!

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今年はたくさんのタネをまきたい!(^^)!
蒔いたことしか刈り取れないから、
できる限りプラス思考の種蒔きを~と思います。

鉢植えの“オキザリス・パーシーカラー”が咲き始めました。
今年の箱入り嫁にはどんな花が咲くかなぁ♡

Image132


応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【83】故障かなぁ・・・のファンヒーター | トップページ | 『選択の科学』・・・シーナ・アイエンガー(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

タネもまかないで、
芽が出るのを待っていてもダメに決まってますね^^;

cherry きっちゃん♪へ

こんばんはshine

そうなんですよね。。。sweat01
まかないと芽がでないし・・・
蒔いたものの芽しか出ない・・・(笑)
やはり手に入れたいものの種蒔きをしなくちゃですねwink

1)、2)心にしみたというか、納得です!凄く励みになりました!力が無いと嘆くより今出来ることを心を込めて尽くす。私も、周りのみんなが喜びを感じるような種をいっぱい蒔きたいな〜ちょっとエラそう!?(^-^;

cherry モーニンググローリィ さんへ

全然エラそうじゃないです(o^-^o)
一番いい種蒔きですよね。私も頑張ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/48646817

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はたくさん種を蒔こう♪:

« 【83】故障かなぁ・・・のファンヒーター | トップページ | 『選択の科学』・・・シーナ・アイエンガー(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック