フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『図解 できる人の記憶力倍増ノート』・・・椋木 修三(著) | トップページ | 【85】やっぱり編んだ方がよかったお風呂洗い用 »

『最強の5分間「肩甲骨」ダイエット』・・・GETTAMAN(著)

2013年1月23日

2010年5月25日発行・・・2013年1月19日読みました
pen 私の心に残ったこと
インナーマッスルに働きかけるストレッチ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
           朝・晩5分の8つ基本のstretch
              +
          やせる食事法
               &

気になる《脚》《ウエスト》《フェィスライン》
ストレッチを寝る前にプラスすれば、もっと効果がアップ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・ 朝起きてすぐ&夜寝る前の1日2回行ないましょう
・ 各ストレッチとも30秒を目安に
・ 呼吸はとめず、自然に
   「吐く」「吸う」の指示があるところは、指示どおりに
・ どのストレッチもはじめは鏡を見ながら行いましょう

≪箱入り嫁のつぶやき≫
遅ればせながら読んでみました。
☆肩甲骨ダイエットがどういうものか。
☆肥満遺伝子にあったリズムとタイミングについて。
☆やせる食事法。
☆もっときれいになるリンパケア。

など、写真入りでわかりやすくてよかったです。
今までいろいろなストレッチを試してきましたが、
ずぼらな私には家事など
普段の生活に組み込んだものしか続かなくて、
1~8の基本ストレッチを
朝晩5分ずつというのは続かないなぁと思いました。
なので、本の中から生活しながらできることを実践することにしました。
★ふだんの「姿勢」もちょっとした意識でダイエットに早変わり!
座る・立つ・歩く について書かれてあったので実践!!
あなたのストレスタイプはどれ?というのもあり、
私の場合はできるだけ「ひとり時間」をつくること
が対処法らしいので、これも実践!!
肩甲骨に関しては、ブログ友達、
福岡市うぃんぐ整骨院 院長惠理香さんから教えてもらった
★肩を後ろ回しに回すが簡単でいいから実践!!
8つもしなくて肩をまわすだけで、
肩甲骨の間にある褐色脂肪細胞が刺激されるようなので
これなら私にも続けられそうです(o^-')b
恵理香さんのブログはこちらです↓
元氣がいっぱい ERIKAのうぃんぐ整骨院

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『図解 できる人の記憶力倍増ノート』・・・椋木 修三(著) | トップページ | 【85】やっぱり編んだ方がよかったお風呂洗い用 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

ほぼ3日間寝たきりでしたがようやく元気を取り戻しつつあります。寝過ぎで肩こり頭痛がつらくなり近所に最近オープンした若夫婦の整骨院行ってきました。整骨院デビューです。もとから首の骨が悪いんですが、だいぶ楽に♪帰宅したあとも心地よいだるさでぐっすり眠れました。食欲がまだいまいち…プリンヨーグルトとか甘いものは食べれるんですがそれ以外がまだですね〜

cherry   モーニンググローリィさんへ

きつかったですね。
寝るのが一番いいんでしょうけど、ずっと寝てるのもしんどいですよね。
昨日テレビで、インフルエンザで熱がでた時には、
『経口補水液』を飲みましょうとすすめていました。
http://www.fukuyaku.org/topics_82.html
家でも作れるんですね♪

少しでも早くよくなりますように♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/48840256

この記事へのトラックバック一覧です: 『最強の5分間「肩甲骨」ダイエット』・・・GETTAMAN(著):

« 『図解 できる人の記憶力倍増ノート』・・・椋木 修三(著) | トップページ | 【85】やっぱり編んだ方がよかったお風呂洗い用 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック