フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 人との出会いは偶然ではありません・・・ | トップページ | 【81】厚みをもたせた細編みで・・・お風呂用 »

『人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない』・・・見城徹(著) 藤田晋(著)

2012年12月8日

2012年4月11日発行・・・2012年11月24日読みました
pen 私の心に残ったこと
★「相手に対して正直であること」
  「率直に人と付き合うこと」の大切さ
★僕も出てゆく 無数の敵のど真ん中へ――

・ 考え、考えて、考え抜け、「悩む」と「考える」は、似て非なるものである
・ 武田双雲氏にお願いして「集中、深堀、細部」
・ 不安になったり苦しくなったりしても、
   自分から一つずつ何かを変えていけば、きっと面白くなるよ
  新しい風景に出会えるよ
・ メモこそ、すべてのビジネスマンの基本であると思う
  ⇒自分の記憶に頼るのをあきらめることが肝心です
・ 早朝に永遠が見える
   ⇒早起きを続けていれば、
     きっと人よりも何かを得る機会が多くなるに決まっている
・ 人は一つの人生しか生きられない
   ⇒そう思っていなければ必ず道を間違える
・ 「負ける」と「負けている」は全く別物である
   ⇒結局、長い目で見ると、すべてはプロセスなのだ

≪箱入り嫁のつぶやき≫
見城徹さんと藤田晋さんが好きなので、
憂鬱でなければ、仕事じゃない』に引き続き読んでみました。
メモは私の基本でもあります!
とても記憶に頼ってはいられないのが現実で、そこへもってきて
最近は自分の書いたメモが読めない。。。
丁寧に!丁寧に!!を心がけています(汗)
早朝に永遠が見える この言葉とても気に入りました。
早く起きるだけで毎朝こんな景色に出会えますheart
この光をみているだけで、いろいろなものが見えてくる気がします。
この場所から、これからも・・・・・
考える』事を大切にしていきたいと思いました。

Image101_2 
   ――我が家のベランダからの写真です――

この本には
素晴らしい人生を送るための
大切なヒントが数多くちりばめられています(抜粋)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 人との出会いは偶然ではありません・・・ | トップページ | 【81】厚みをもたせた細編みで・・・お風呂用 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

私もメモはします。
やらないといけないこと、買い物など…
会社でも同じです。
ちょっとしたことでもマメにメモします。
仕事でたくさん裏紙ができるので、
用紙は山のようにありますhappy02

cherry きっちゃん♪へ

おはようございます!
私も裏紙いっぱいあるのでそれ使ってます(笑)
買い物も必ずメモ持参です (^-^)/
時々メモ見ながら買い忘れがありますが・・・sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/48123580

この記事へのトラックバック一覧です: 『人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない』・・・見城徹(著) 藤田晋(著):

« 人との出会いは偶然ではありません・・・ | トップページ | 【81】厚みをもたせた細編みで・・・お風呂用 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック