フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『塩分控えめの川上式でつくる とっておき! 塩麹レシピ 』・・・川上文代(著) | トップページ | 『仕事ができる社員、できない社員 』・・・吉越 浩一郎(著) »

『すべてがうまくいく 上気元の魔法』・・・斎藤一人(著)

2012年12月28日

2012年3月20日発行・・・2012年12月16日読みました
pen 私の心に残ったこと
★「上気元」は太陽と同じ闇を照らす光になる
・ 人は放っておくと、
  自分にとって「最悪な状況」を考えるようになっています
   ⇒不安に生きそうな気持ちを
    幸せのほうへ向けるには“意思”がいるんです
・ 言霊の魔法⇒口に出すことで、気持ちは言葉にひっぱられます
・ 何でもおいしく「ありがたいな」っていただいて、
  それで、いつも「上気元」なんです
・ 幸せの次には幸せがくるんです⇒幸せの波動が出ている
・ 最高のボランティアとは、「上気元」でいること
・ 自分で自分をほめるといくらでも「上気元」でいられる
・ 神経の硬直もほほえむと消えるんです
・ あくびをすれば内臓がゆるむようにできているんです
・ 礼儀とほほえみを絶やさない人は、幸せになれる
   ⇒練習すれば、必ずよくなります
・ イヤなことを人に話すなら、笑い話にでも変えて話してください
・ 「あせり」は体の免疫力を下げる
   ⇒ゆっくりゆっくり歩く。大きく深呼吸する
   ⇒神経がずいぶんゆるまるんです
・ 周りの不幸も自分のところで跳ね返して、
   周りに上気元を伝染させてください

≪箱入り嫁のつぶやき≫
イヤなことは、「いい修行になったな」と思い、
何が起きても、“意思”を持って幸せの方向に持って行く。
不幸とは“感情のままに生きる”ということだそうです。
何があっても「上気元」を貫き通す修行♡
頑張りたいです。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『塩分控えめの川上式でつくる とっておき! 塩麹レシピ 』・・・川上文代(著) | トップページ | 『仕事ができる社員、できない社員 』・・・吉越 浩一郎(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

うんうん、と納得することばかりですね。
私は 「あせり」が多いので
気をつけたいと思います^^;

cherry きっちゃん♪へ

こんばんは。

私も気ばかりあせっているようです。
深呼吸をして落ち着く練習します (^-^)/


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/48498259

この記事へのトラックバック一覧です: 『すべてがうまくいく 上気元の魔法』・・・斎藤一人(著):

« 『塩分控えめの川上式でつくる とっておき! 塩麹レシピ 』・・・川上文代(著) | トップページ | 『仕事ができる社員、できない社員 』・・・吉越 浩一郎(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック