フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『まわりの人を幸せにする55の物語』・・・福島正伸(著) | トップページ | 『ビロードのうさぎ 』・・・マージェリィ・W. ビアンコ (著) »

必要以上に得ようとす​ると、その分だけ何か​を失っていく 

2012年12月21日

<成長のヒント>
   食べるものがあって
   住む場所があって
   そこそこ暮らしていけるなら
   それぐらいで十分かもしれない
   必要以上に
   多くを求めて
   多くを手にしようとすると
   ・きりがない
   ・余計なことにエネルギーを使ってしまう
   ・本来やるべきことができなくなってしまう
   ・つくらなくていい敵が増える
   ・降りられなくなる
   ・ますます将来が不安になる
   自分たちに必要な分だけを頂いて
   あとは
   与えられた場所で
   与えられたお役目を果たすために
   時間やお金や情熱などを使っていれば
   生活に困ることはない
   人生に悩むことはない
      ・・・・・必要以上に得ようとす​ると、
          その分だけ何か​を失っていく 
                        小田真嘉

  Image181_2
いただいてから10日目の写真・・・薔薇きれいです♡

≪箱入り嫁のつぶやき≫
大切なものは心の中に残していこう。
そう思いますheart

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『まわりの人を幸せにする55の物語』・・・福島正伸(著) | トップページ | 『ビロードのうさぎ 』・・・マージェリィ・W. ビアンコ (著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

最小限だけでいいと思う今日この頃です!?
物欲はかなりなくなりましたが、他はまだまだです^^;

cherry   きっちゃん♪へ

こんばんはshine

私も最小限が好きです!
いつかはすべて手放すことになるんですものね(笑)

食べるものは減らせませんcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/48369867

この記事へのトラックバック一覧です: 必要以上に得ようとす​ると、その分だけ何か​を失っていく :

« 『まわりの人を幸せにする55の物語』・・・福島正伸(著) | トップページ | 『ビロードのうさぎ 』・・・マージェリィ・W. ビアンコ (著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック