フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ラ・カンパネラ(薔薇) | トップページ | 『独裁者の最強スピーチ術』・・・川上徹也(著) »

期待せずに、信頼しよう

Image1902012年12月17日

<成長のヒント>
   人に期待すれば、裏切られる
   期待せずに、信頼しよう
   人に期待すると
   自分は動かずに
   相手を動かそうとする
   そして
   思い通りにいかないと
   不満や怒りや愚痴が出て
   期待した分だけ
   相手をつぶしてしまう
   逆に
   人を信頼しているなら
   相手が最善を尽くせるように
   まず自分ができることをする
   それでもし、望むような結果がでなければ
   相手を責めたり、ムリに変えようとするのではなく
   自分の関わり方や仕組みを変えようとする
   そして
   芽が出るその日が来るまで
   ずっと待つことができる
     ・・・・・・・期待するのは、自分が​楽をしたいから 
                             小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫

Image190_2

昨日の夕方ベランダから南西の空。
信頼すること。
待つこと。
忍耐のいることかもしれないけれど、
空を眺めているとなんでもないようなことに思えてきますheart04

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« ラ・カンパネラ(薔薇) | トップページ | 『独裁者の最強スピーチ術』・・・川上徹也(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心配してくださってありがとうございます。地震またデカイのがきたぁ〜あっちうろうろ、こっちうろうろ…自分だけ外に出て逃げ出そうとしてました(-_-;)さて、私も相手に期待しすぎるところがあって、これからは期待から信頼に発想を転換しょうと思います。教えて頂いてありがとうございます。

cherry モーニンググローリィ さんへ

地震、いい加減静まってほしいですね。。。

自分に言い聞かせるつもりでの更新です(笑)
読んでも見てもすぐに忘れるから、
ブログに更新すれば、しないよりは頭に残るかと♡

箱入り嫁さん、こんばんは^^/
私には何が手助けできるか・・・
私らしくありながら、何か相手のお役に立つことができたらハッピーだなぁ
私もど〜んと構え、
相手を信じて待つことのできる人になりたいなと日々思っています。

cherry zukaさんへ

こんばんは♪

待つって忍耐いるかもしれないけれど
信じて待つってすごいエールかもねwink
がんばって!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/48350569

この記事へのトラックバック一覧です: 期待せずに、信頼しよう:

« ラ・カンパネラ(薔薇) | トップページ | 『独裁者の最強スピーチ術』・・・川上徹也(著) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック