フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 我が家の・・・光芒 | トップページ | 21年目のまりもちゃん »

忍耐!?

2012年12月13日

7月5日にお庭デビューしたこの子。
1

ずっと成長を見守ってきたのですが、寒くなってから姿を消したので、
もうこの世にいないのかと思っていたら・・・・・どこからともなく出現heart
Image058

我が家では、去年と一昨年と2年続きでカマキリが年越しをしています。
この子も年越しカマキリ3代目になるのかなぁheart04 と思っていたら。。。

昨日の夕方、
スカビオサの細い茎をモソモソと這い上がっているのを発見!
夜見たら、逆さにしがみついて・・・茎はしなってるcoldsweats01
Image104

今朝は、どこか木の裏あたりで寒さをしのいでいるのかと思いきや
なんと、もっともっとしなった茎にしがみついいます。
寒いんだろうな、手を縮めて固まっていました(笑)
Image107

冬でもあったかい我が家の玄関。
年越しカマキリ3代目を継いでくれることを願う今日この頃ですhappy01



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 我が家の・・・光芒 | トップページ | 21年目のまりもちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。そちらはあったかそうですね〜こちらは雪景色なんで虫一匹みあたりませんf(^_^;今朝車を運転してたら道路の温度板が−12℃でしたw(°O°)w駐車場から職場に向かって歩いてる途中たいした距離ないのにまつ毛の先が凍おりそうになりました(笑)

cherry モーニンググローリィ さんへ

−12℃ですか。
私の住んでいるところではありえないです(汗)
もう空気が痛いんでしょうね。
我が家の玄関は冬でも汗ばみそうです(笑)
まだバッタもいますから。。。弱ってますけどね。

先日の地震大丈夫でしたか?
被害がなければいいんですが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/48306954

この記事へのトラックバック一覧です: 忍耐!?:

« 我が家の・・・光芒 | トップページ | 21年目のまりもちゃん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック