フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ヨセフのだいじなコート』・・・ジムズ・タバック(作) | トップページ | 【78】アクリルたわしが編めなくたって! »

『毎朝1分で人生は変わる』・・・三宅裕之(著)

2012年11月20日

2008年7月10日発行・・・2012年10月22日読みました
pen 私の心に残ったこと
★1分間でできるちょっとした行動が、人生を変えることにもなる
  ⇒行動することでモチベーションを高めるのです

・ 丁寧な字で書き、
  各項目の頭にはチェックボックスをきれいな四角で書き込む
  ⇒いつもの朝にプラス1分間の小さなきっかけの「種まき」
・ 目的には肯定形の表現を使う (寝坊しない→朝5時に起きる)
・ 「問い」の質によって「答え」の質も変わってくる
・ できそうもないと思うことに立候補する
・ 怖いと思ったら、それはGOサインだよ
・ いつもより1時間早く出社して1時間早く帰る
・ 人はどこに行っても孤独にはなり得ない
・ 食べる前に、15秒間心から感謝して「いただきます」をいう
・ まずその習慣の「0→1の経路」をつなぐことに集中する

≪箱入り嫁のつぶやき≫
手帳大好き♪必需品なのですが・・・・・
あんなに丁寧に書いていた手帳がいつのまにか雑にsweat01
この本を読んですぐに実行したのが手帳!
丁寧な字で書き、
各項目の頭にはチェックボックスをきれいな四角で書き込む
⇒いつもの朝にプラス1分間の小さなきっかけの「種まき」

この小さな「種まき」♡なかなかいいみたいです(o^-^o)
あと、目的には肯定形の表現を使う  
「0→1の経路」をつなぐことに集中する
このふたつも実行しようと思いました。
何でもいい、自分に合う“小さな種まき”を
この本からみつけられるといいですね。


応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『ヨセフのだいじなコート』・・・ジムズ・タバック(作) | トップページ | 【78】アクリルたわしが編めなくたって! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

 箱さん今晩は~
 今朝も寒かったですね(さいたま市は)?

 しかし、相変わりませず投稿・凄いですね。
皆さんにもお話しておりますが、ついていけませ~ん(笑い)

・ランタナの黄色、いい・いいですね~!
こころが弾みそう、です。
・幸之助様、何時もいつも勉強になります(頭下げ)。
・それにしても、ベランダからの朝日・幸せ!ですね。
 私は今朝も職場の小窓?から、富士山を眺め、よし!頑張ろう・・・でした。
 空気のきれいな日には見えるんですよ。
・大事なコート、常に応用ですねっ。
 私も色んなことで、手を変え・品を変えです。

 そうそう、は・こ・さ~ん!
 今日、買い物をしましたよっ。
何かな?ナイショッ・です。
 まだまだ先になりますが、忘れたころに写真付きで投稿を考えていま~す。
始めたら、それなりにやらなくっちゃ~!
 先日も見事に正解でしたから、今度もキット3重〇でしょうか?
お楽しみにネ。
  それでは・失礼いたします。


朝の1分、時は金なり、私も二日前可愛い手帳GETしました。いつもバッグに入れて持ち歩こう!大切に大事なこと書き留めておこうって、ちょっとノートにしては高価でしたがかなり気に入ったので…12月になったら少しゆとりできるかなぁ〜ちょっとした時間大切に使いたいですね♪ちょっとちょっとの積み重ねですね。

うんうん
私も実行してるよ
だって、毎朝決まった時間に愛犬が起こしにくるの
頭の中に時計があるかのように
だから起こされる前に起きる
私の箱頭だわ♪
( ̄△ ̄;)エッ・・?
それと意味が違う?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

こんばんは♪

丁寧な字、
これは聞いたことあります。
でも、どうしてもなぐり書きになってしまいます^^;

いいお話がいっぱいですね
リウマチ症状も和らいできたので
すこし筆を握れるようになったんで
般若心経の写経するんですよ~

cherry ヒロさんへ

朝晩は松山も冷えています。
日中の我が家の庭は・・・こぼれ種から最近芽がでた
プチトマトに花が咲きました(笑)
・ 黄色は元気もらえます。
・ 幸之助様は神様ですからね(#^.^#)
・ 富士山もパワーありますね♪
・ コートに限らず創意工夫ですよね。
買い物・・・・ピーンときてしまいました^^*
きっと五重まるですよgood
答え、楽しみにしています(*^▽^*)

cherry モーニンググローリィさんへ
そうそう、ちょっとちょっとの積み重ね♪
みんな同じに与えられた時間だから上手に使いたいです!!
いつもそう思ってるんですが・・・なかなか(汗)
手帳をのぞきこみながら頑張ってみます (^-^)/

cherry みゆきんさんへ
ははは、
愛犬ちゃんは正直だからね(笑)
起こされる前に起きる。。。すごいです (^-^)/
娘がまだ赤ちゃんだった頃、
私の顏の上をハイハイして通り過ぎたようですが、
私・・・寝てました(笑)

cherry    きっちゃん♪へ

こんばんは☆

最初は丁寧に書いてるんですけどね。。。
見えにくくなってから余計です。
眼鏡かけてはっきり見えたら
字もそれなりに丁寧に書けるようです^^*

cherry  茶々さんへ

症状が和らいできてよかったです(o^-^o)
般若心経・・・好きです♡
写経いいですね!
私もやってみようと思ったことあるんですんが・・・
思ったままでした(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/47819997

この記事へのトラックバック一覧です: 『毎朝1分で人生は変わる』・・・三宅裕之(著):

« 『ヨセフのだいじなコート』・・・ジムズ・タバック(作) | トップページ | 【78】アクリルたわしが編めなくたって! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック