フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 人はただいるだけで~❤ | トップページ | 回り道をする人は、生​き抜くチカラが養われ​る »

『プロの条件』・・・藤尾秀昭(文) 武田双雲(書)

2012年11月8日

2010年11月25日発行・・・2012年10月2日読みました
pen 私の心に残ったこと
不平不満はそれにふさわしい現実しか呼び寄せないことを知り、
  感謝と報恩の心で生きようとする

・ 進んで代償を支払おうという気持ちを持っている
・ 神は努力する者に必ず報いる、と心から信じている
・ 人は誰しもその人生の途上で
  ①あまえ②うぬぼれ③おごり④マンネリ⑤やっかみ
   この五つの病に侵されるのではないだろうか
   ⇒この病に勝つこと
・ 心をひらき、心を耕す
・ 心構えその一、物事を前向きに捉える
      その二、素直
      その三、感謝の念を忘れない
      その四、愚痴を言わない
・ 心構えというのは、どんなに磨いても毎日ゼロになる能力である
   毎日歯を磨くように、心構えも毎朝磨き直さなければならない

≪箱入り嫁のつぶやき≫
斎藤一人さんも
「マイナス言葉は雑草みたいなもの。
気を抜くと、いつでも生えてくるんだよ。
休まずに雑草を刈るんだよ」とおっしゃっていました。
毎朝心構えを磨き直し、
マイナス言葉という雑草も休まずに刈りたいと思いました。

私は武田双雲さんのファンなので、即この本を手に取ったのですが、
こちらもとてもよかったです!!

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 人はただいるだけで~❤ | トップページ | 回り道をする人は、生​き抜くチカラが養われ​る »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

 いつも拝見し、人生勉強をさせていただいております。
 箱 さま今晩は~。

 ギボウシの花・いいですね!

 また、先日のナゾナゾ・「アクリルたわし」でした~。
写真!かわいいでしょ。
結局、手編みではありませんでした(ごめんなさい)。
  ヒロでした。

cherry ヒロさんへ

こんばんは♪

ギボウシの花、次々咲いているのですが、
また新しい花の茎が出てきました (^-^)/

なぞなぞ、ピンポーンでしたね(笑)
とってもかわいくて
しっかり編めてるアクリルたわしだと思いました。
なんだか使うのがもったいないですね^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/47596550

この記事へのトラックバック一覧です: 『プロの条件』・・・藤尾秀昭(文) 武田双雲(書):

« 人はただいるだけで~❤ | トップページ | 回り道をする人は、生​き抜くチカラが養われ​る »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック