フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 今日はどんな石(意志)を投げ込むかな~ | トップページ | 人はただいるだけで~❤ »

【76】ハンドモップの作り方・・・最新(2012/11/6現在)

2012年11月6日

使いながら作りながらのまだまだ発展途上。
そんな中でのハンドモップ最新情報♪
【ハンドモップの作り方】 
①かぎ針長編み、16目6段編みます。
②かぎ針長編み、3目ずつ減らしながら3段編みます。

Photo

③はぎ合わせる⇒右のようになります。
  【円編みが得意な方は円編みの方が早いかもです(#^.^#)】

Photo_2

④12㌢の糸を2本ずつマフラーのフリンジのようにつけていきます。

Photo_4

⑤3列つけました。
  中央は10個くらい。左右は19~21個くらい。

3

⑥14㌢のゴムで輪を作りひっかけます。
  この柄は100均で買ったモップの柄を使っています。
  外したモップ・・・何に使うかなぁ。。。

4

⑦出来上がり ('-^*)/

5

※市販の伸び縮みする柄にもつかえます(o^-’)b
Image065

アクリル毛糸で作ったモップは化学薬品を使っていないので、
どんな場所に使っても安心だと思い、ハンドモップを作ってみました。
赤ちゃんがいても安心ですねheart

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 今日はどんな石(意志)を投げ込むかな~ | トップページ | 人はただいるだけで~❤ »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/47735286

この記事へのトラックバック一覧です: 【76】ハンドモップの作り方・・・最新(2012/11/6現在):

« 今日はどんな石(意志)を投げ込むかな~ | トップページ | 人はただいるだけで~❤ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック