フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 回り道をする人は、生​き抜くチカラが養われ​る | トップページ | 優秀な人は、優しさに​秀でている  »

『斎藤一人天使の翼』・・・芦川裕子(著)

2012年11年10日

2010年3月1日発行・・・2012年10月18日読みました
pen 私の心に残ったこと
★『そのまでいいんだよ』そうやっていわれたとき、
 人はそのままではいられないんだよ。不思議なんだけど。
  しばらくたつと、歩みだすものなんだ

・ 病気というのは、肉体の問題は二割、八割がストレスです
・ 私たちが生きているのは「今だけ」だよ
  ⇒今日一日を無事に生きれば、それでいいの
・ ストレスのほとんどは言葉で解決できる
    ⇒言葉で健康になれるんです
・ 100のうち20か30の健康状態でも
  「あぁ~絶好調!! 絶好調!!」というんです
  ⇒そうすると、不思議なんだけど、体は言葉に従うようになってる
  ⇒言葉には威力があるんだよ
・ この世の中は、
  「そう簡単には行かない」という法則のもとにできている
  ⇒だけど、「そう簡単には行かない」は、「絶対に行かない」ではないの
・ 自分の思い通りにならないことがあったとき、
  必ず『そう簡単にはいかない』を思い出す。それで、もう十分なんだ
・ 楽しくて足を出しちゃうような、導き方をすれば、
  みんな、しあわせなんだよ
  ⇒ゆっくり、ゆっくり

≪箱入り嫁のつぶやき≫
『そのままでいいんだよ』という言葉好きです。
“そうやっていわれたら人はそのままではいられないんだよ。”
ちょっと心に響きました。そこまで深く考えたことなかったから。
あ~それが、楽しくて足を出しちゃうような、導き方なんだ。。。
大人も子供もバリバリやっていくのもいいけれど、
疲れたときは、『そのままでいいんだよ』『ゆっくり、ゆっくり』
私も覚えておこう(o^-^o)
言葉で健康になれるheart とてもいい本でした。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 回り道をする人は、生​き抜くチカラが養われ​る | トップページ | 優秀な人は、優しさに​秀でている  »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

病気の原因はストレスが主だったもの
それ実感しています
体力が弱ってきた時の引き金になるんですよね
だから
なにがあってもポジチブシンキングが
できることは大切だとおもいます
それが
またむつかしのですけど・・・

cherry 茶々さんへ

“病は気から”
ふんふんなるほどね・・・とか思っていましたが、
先日読んだ本に、(2010年7月発行)
“病は気から”という言葉は、
今日、科学的に証明されている事実なのです。
と書かれていました。

マイナス気分という雑草は
毎日せっせと刈っていかなくちゃいけませんね。
一人さんの本からはほんとに元気をもらえます!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/47596562

この記事へのトラックバック一覧です: 『斎藤一人天使の翼』・・・芦川裕子(著):

« 回り道をする人は、生​き抜くチカラが養われ​る | トップページ | 優秀な人は、優しさに​秀でている  »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック