フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【77】こぼれてしまった小麦粉 | トップページ | 『商売繁盛12の心得』・・・松下幸之助(著) »

エネルギーを使い果たしてから寝る!

2012年11月16日

<成長のヒント>
携帯の電池は
中途半端に電池が残っている状態で
充電を繰り返すと
電池の持ちが悪くなっていく
これは人も同じ
一日のエネルギーを
省エネモードで使わずに
中途半端に残っている状態で寝ていると
次第にエネルギーが無くなっていく
・大事なことに惜しまずに没頭する
・全力投球で持ち場をしっかり守る
・同じ過ちを繰り返さないように必死に勉強する
・誰かのために最善を尽くす
そうやって
エネルギーを使い果たしてから寝ていると
急速にフル充電され
どんどん性能(人間性、才能、人間力、頭の回転…)が良くなっていく
         ・・・・・・・・・・手を抜いたり、惜しむ​ほど、苦しくなってい​く
                                     小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
さぁ!
今日は朝からめいっぱい頑張ろう !!
エネルギーを使い果たしてから寝るために (*^▽^*)

庭に咲いてる~黄色のランタナから元気もらって♪

Image023

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【77】こぼれてしまった小麦粉 | トップページ | 『商売繁盛12の心得』・・・松下幸之助(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

記事のタイトルを見た時、
携帯の電源の事を思い浮かべました!!
私はまだまだエネルギーを使い果たしていません^^;

cherry きっちゃん♪へ

こんばんは (^-^)/
すごい!ビビッときましたか(笑)

この時間ですからねぇ。。。
きっちゃんはそろそろおやすみタイムですよ^^*

私は朝から頑張るとお昼から眠いです。
お昼ご飯食べるとダメですねhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/47858009

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギーを使い果たしてから寝る!:

« 【77】こぼれてしまった小麦粉 | トップページ | 『商売繁盛12の心得』・・・松下幸之助(著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック