フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 本日のエネルギーチャージ | トップページ | 『毎朝1分で人生は変わる』・・・三宅裕之(著) »

『ヨセフのだいじなコート』・・・ジムズ・タバック(作)

2012年11月19日

2001年11月発行・・・2012年11月18日読みました
プレゼント 私の心に残ったと
だって “なんにもない!” になるまでに
   いろいろ あったでしょう?



・ だいじなコートにいったいなにが・・・ためになる名言つき!

ヨセフはコートをもっていました。
でも あなあき。
そう、この えほんみたいにね。
そこで、ヨセフは、コートを
ジャケットにして したてなおします。
いつしか ジャケットも
ふるくなって・・・、それから?

ページを めくってゆくと、
きりぬかれた かたちが、
ヨセフの コートの うつりかわりを
みごとに みせてくれます。
かたちを かえ、
だんだんと ちいさくなる
コートの ゆくえは・・・?
そして、ヨセフが さいごの さいごに
つくるものは なんでしょう。
    

コートをジャケットに つくりかえ・・・
ジャケットをチョッキに つくりかえ・・・
チョッキをマフラーに つくりかえ・・・
マフラーをネクタイに つくりかえ・・・
ネクタイをハンカチに つくりかえ・・・
ハンカチをボタンに つくりかえ・・・

ところが あるひ、 ボタンをなくしてしまいました
とうとう ヨセフは “なんにもない!” になってしまいました
そこでヨセフは、コートのことを ほんに することに しました



≪箱入り嫁のつぶやき≫

コートもあなあき。この絵本もあなあき。
ページのどこかになにか隠れていないかな?
なにか発見はないかな?
ワクワクがいっぱいの絵本で、
ついついページをめくってしまいます。

すっかりネタバレになりましたが・・・・・(^_^;)
もう一度絵本を見たくて、また借りてきました。
何回見ても楽しい気持ちにさせてくれます。

“なんにもない!” になるまでに いろいろ あったでしょう?
この言葉、素敵ですね♡



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 本日のエネルギーチャージ | トップページ | 『毎朝1分で人生は変わる』・・・三宅裕之(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/47888855

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヨセフのだいじなコート』・・・ジムズ・タバック(作):

« 本日のエネルギーチャージ | トップページ | 『毎朝1分で人生は変わる』・・・三宅裕之(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック