フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【79】サッシのレール・・・アクリルたわしが編めなくたって | トップページ | 『塩麹と発酵食のレシピ』・・・白澤卓二(著)  舘野 真知子(著) »

【80】アクリル棒のラクな扱い方・・・アクリルたわしが編めなくたって

2012年11月23日
昨日に引き続き
アクリルたわしが編めなくたってサッシのレールがきれいになった!
今日はアクリル棒編です。

Photo_2
【アクリル棒】とは
松居一代さんのマツイ棒をうまく作れなかった箱入り嫁が、
割りばしや菜箸に、
汚れ落ちのいいアクリル毛糸を巻きつけて作ったものです。

アクリル棒を使ってお掃除(^-^)/
フローリングと壁紙の間にある木の部分。
よく埃がたまるんですよね。
ハンドモッブタイプや四角く編んだものでひとなでしていましたが
アクリル棒もいいですgood
Photo

そして、サッシの枠の部分。
アクリル棒でこすった左半分、簡単に汚れがとれました。
他にもサッシのレール部分など大活躍です。
Image052

バケツを置きにくい場所だったら、
少し水を入れたナイロン袋を用意し、
サッシのレール部分をこすり、汚れたアクリル棒を袋の中で振り洗い。
あまり汚いのもどうかと思い、半透明の袋にしてみましたcoldsweats01
Image0571_2

振り洗いして汚れを落とした後、
ナイロン袋の上から手で絞るとこんな感じ。
Image060

手を汚さず何回も使えるので
お掃除が楽しくできると思います(^-^)/
アクリル棒でこすった後は雑巾で拭いておきます。これで完璧happy01
アクリル棒は、ほどけたら簡単に巻きなおせるし、
洗っても汚いようなら糸だけ捨てたらいいと思います。
年末の大掃除が楽しくできるといいですね(#^.^#)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【79】サッシのレール・・・アクリルたわしが編めなくたって | トップページ | 『塩麹と発酵食のレシピ』・・・白澤卓二(著)  舘野 真知子(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/47942014

この記事へのトラックバック一覧です: 【80】アクリル棒のラクな扱い方・・・アクリルたわしが編めなくたって:

« 【79】サッシのレール・・・アクリルたわしが編めなくたって | トップページ | 『塩麹と発酵食のレシピ』・・・白澤卓二(著)  舘野 真知子(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック