フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『毎朝1分で人生は変わる』・・・三宅裕之(著) | トップページ | 【79】サッシのレール・・・アクリルたわしが編めなくたって »

【78】アクリルたわしが編めなくたって!

2012年11月21日

100円ショップで
アクリル100%の毛糸を1玉買ったら♪

Photo_2

★割りばしや菜ばしで、アクリル棒!
【1】指2本くらいにくるくるまいて輪を作ります。
【2】割りばしの先が出ないようくるみます。
【3】長い方の糸できつく巻いていきます。
【4】最後に糸をしばって出来上がりです。
☆私は糸を1回交差するだけでずが、
使っててほどけやすいということもなく、
巻き直す時にラクでいいのではないかと思います。

Photo_4 

サイズは糸の量でいろいろ!
使う場所によってかえられます。
    ↓                 ↓        ↓
 
急須の口など   サッシのレールなど  パソコンなど

Photo_5



★他にも!
【1】指4本くらいに(手の広げ方でサイズがかわります)糸をくるくるまいて
【2】別の糸を用意し
【3】真ん中できつくしばる
【4】全体をひろげる(輪の部分をハサミで切る方法もあるようです)

Photo_6

洗車、サッシレール掃除などに使いました。抜群です!(^^)!
高速を走った後についた小虫。いつ落ちたかわからないような鳥の糞。

いろいろな場所につかえると思います♪
編めなくたって使えるアクリルたわしでした(o^-^o)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『毎朝1分で人生は変わる』・・・三宅裕之(著) | トップページ | 【79】サッシのレール・・・アクリルたわしが編めなくたって »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

 え・えーっ!どうしてこんなにタイミングが!
 今晩は~箱 さま

 モー ばれ・バレですね!
 先日の使途に続きまして、今回の作製方法も別途アイコンにお借りいたしました。
すいませ~ん。
 頭の中はグルグルとアイデア・・・が!
しかし、作製は何時になることやらですが?
※良い師に恵まれまして、幸せで~す(御礼)!!
 
 明日の出発に合わせて、早めに休みます。
   ヒロでした。

箱入り嫁さんはホントまめですね♪私が今なんとか綺麗にしたいのがトイレの蓋の隙間…綿棒で拭いたりするときもあるんですがお掃除しにくい場所です…

cherry   ヒロさんへ

このタイミングはすごかったですね(笑)
特に意図したわけではないのですが・・・
楽しいアイデアがありましたら教えてくださいね♪
私もやってみたいから (^-^)/

もう出発されたでしょうか。
お気をつけていってらっしゃ~い。

cherry    モーニンググローリィ さんへ

考えるより実践ですよね。。。
私もお掃除頑張ります!(^^)!

トイレの蓋の隙間・・・フタの内側でしょうか。
私は手の届きにくそうなところ。雑巾でこすってもとれないもの。
とりあえず割りばしを割って1本にしてアクリル毛糸を巻きつけてこすってみます。
水をつけたほうが、汚れはよく落ちるようです。
糸何本かをまとめて両サイドをもってこする手もあるかな(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/47917154

この記事へのトラックバック一覧です: 【78】アクリルたわしが編めなくたって!:

« 『毎朝1分で人生は変わる』・・・三宅裕之(著) | トップページ | 【79】サッシのレール・・・アクリルたわしが編めなくたって »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック